例によってショボく、また地味なニュースしかないんですが、個人的に注目のニュースもあるのでアップです。

ドラフトピック

ESPNにベアーズの最終的なドラフトピックが載ってたのでコピーです。計9ピックで大きいのはベリアンに対してもらった99番目のピックかな。

Round 1: No. 18 overall
Round 2: No. 49 overall
Round 3: No. 84 overall
Round 3: No. 99 overall
Round 4: No. 119 overall
Round 5: No. 154 overall
Round 6: No. 190 overall
Round 7: No. 246 overall
Round 7: No. 251 overall


ブリットとプライベートワークアウト
地味ではあるんだけど、、、

ラトガーズ大のWRケニー・ブリットとベアーズがプライベートワークアウトの予定を組んだ。個人的にこの動きはいいニュース。WRを補強ポイントとしているのは事実だが、誰をドラフトで獲るのかは色々と騒がれている。クラブツリーがいるなら即獲得だろうが、さすがに18番目まで残っているわけないので、当然次点以降の選手が候補になる。

個人的に次点候補でぴったりの選手と思っているのがこのブリットだと思っている。スピードがぴかイチのヘイワード-ベイというファンも多いが、ハッキリ言ってへスターとキャラがダブる。しかもキャッチに少し疑問があるという点が、昨年ドロップパスで悩まされた問題を解決できるとは思えず、へスターの反対側に並ぶのはサイズが大きく、いい"手"を持ってる選手がいいだろうよというわけ。

ただ18番目としては過大評価という点も若干ある気がするし、とはいえ49番目にいるとも思えないので、非常に微妙だ。

ブリットを獲得できればWR補強は成功と言いたいが、さてさてどのような展開になるやら。