結構な人数が補強されたセコンダリー。M.ブラウンを失うことでできた大きな穴を埋める必要があるが、どのように埋めていくかがセコンダリーはカギとなる。

Safetyの面々は以下の通り。

アル・アファラヴァ
ジョシュ・ブロックス
グレン・アール
ダニエル・マニング
ケヴィン・ペイン
クレイグ・ステルツ

マニング、ペインの2人は怪我でもしなけりゃロスター当確はほぼ間違いなし。恐らくロスター要員は4人と見られるので後2人の枠を4人で争うことになる。個人的にはステルツ、ブロックス、アファラヴァの3人での争いとなるだろうが、ステルツが一歩抜け出している感はあるので、アファラヴァ次第でブロックスの運命が決まるが、個人的にはドラフトルーキーに期待してアファラヴァを当確させ、ブロックスをカット、といきたい。アールに関しても残念だがオフシーズン要員ということでカット。

CBに関しても結構競争が激しい。現在は下記の選手達がロスター候補。

ザッカリー・ボウマン
ルディー・バーゲス
コーリィ・グレアム
マーカス・ハミルトン
トゥルーメイン・マクブライド
D.J.ムーア
チャールズ・ティルマン
ネイサン・ヴァッシャー

セコンダリーで9人というのが私の予想なので、Safetyで4人ということでこちらは5人を選ぶ必要がある。

余り考える余地がないのはティルマンとヴァッシャー。ヴァッシャーは早い段階でカットかと思ったが、ここまで残していることを考えると、解雇はなさそう。グレアムも昨シーズン先発級の活躍をしているので、当確。ドラフトされたムーアは非常に期待値は高いのでここはロスタースポットをあげたい。残るスポットはボウマン、ハミルトンの2人となるが、ボウマンは怪我常習になりさえしなければ期待が持てそう。ということでハミルトンをPSに置いちゃいましょう。

ということでセコンダリーのDepthは下記。

ロスター9人、PS1人
CB ティルマン、ムーア、ボウマン
SS ペイン、アファラヴァ
NB マニング
FS ステルツ
CB グレアム、ヴァッシャー

ん?書いてみたところでSafetyが少ないか? と実はグレアムをSafetyにConvertという話もあるので、ここはポジションごとというより運動能力の高い9人をセコンダリーのロスターに入れるってことで。マニングはNickel Backとしての起用以外はないと思うので、FSのDepthは現状2年目のステルツのみ。あるとしたらここにグレアムの起用か、あるいはブロックスを残すことも大いに考えら得るでしょう。その場合はボウマンがPSにさがるかな。

それにしても人数が多いだけにここのポジションは解雇が結構でそう。現時点での予想はブロックス、バーゲス、アール、マクブライドの4人。

オフシーズンの競争が楽しみなポジションです。