MBが今度はクリーブランドを訪問中だそうです。名前的にはピッタリのチームですが(くだらない、、、)、さてさて就職できるのかどうか。

最近Pro Football Weeklyの'09 Previewを手にいれたが、その中でブラウンズのセコンダリーはCの評価。SafetyのDepthも求められていそうではある。(ベアーズもCの評価とはいえそんなに必要とは思ってないし、この辺は当事者にしかわかりませんが。)

ちなみに今年ブラウンズとはプレシーズンで1回。レギュラーシーズンでも1回対戦あり。どちらもソルジャーフィールドなので、もしCLEに加入したらMBも温かく迎えられることでしょう。

獲得されたらこの辺の細かい分析はmentaiさんのアップを待つことにします。

ちなみに前回MBが訪れたKCのPFWセコンダリー評価はC+。怪我さえしなければインパクトのあるプレーヤーなので、どのチームにもプラスだとは思う。この「怪我さえしなければ」っていうところが結局ミソなんだけど。

***

ところでこの手に入れたPFWの'09 Preview。現在通勤電車で読みふけっているが、この中で勝敗予想をしてるんだけど、なんか面白みのない無難な予想なんだよねー。

一応紹介しときます。

AFC
ペイトリオッツ
スティーラーズ
コルツ
チャージャーズ
WC:タイタンズ、ドルフィンズ

昨年この中で出場してなかったのはペイトリオッツで、レイヴンズが消えてます。いくらなんでも昨年とほとんど変わってないなんて余りに無難すぎだろ?
戦力的にPatsはまあいいとして、個人的にドルフィンズが繰り返せるかはちょっと微妙なんじゃないかと思う。Wildcatsも2年続けて成功するかはわからんし。でもってコルツ。ダンジーの抜けた穴を過小評価すべきでないのでは?

NFC
ジャイアンツ
ベアーズ
パンサーズ
カーディナルス
WC:イーグルス、カウボーイズ

こちらもあまり様変わりせず、ヴァイキングス、ファルコンズが消えて、ベアーズとカウボーイズが出てきてる。この中で怪しいのはパンサーズ、カーディナルス、そしてカウボーイズ。

カーディナルスの場合、戦力がどうのというより、SB敗者+Maddenカバーのジンクスというなんら科学的根拠のない理由からだが、まあ、こういう理由は意外と馬鹿に出来ない。そもそもこの地区は49ersが上がってきそうだし、シアトルも心機一転上向きそう。

それからパンサーズは昨年から様変わりしていない分強いといえるかもしれないが、そう簡単には問屋は卸しません。個人的にはセインツの浮上はあり得ると思うし、ファルコンズも継続していいチームだと思うので、簡単に地区で勝てんでしょう。

それからなんでこんなに東寄りなのかも理解に苦しむ。イーグルスはいいとして、カウボーイズは怪しいんじゃないかな。

それから、オイ!ベアーズが今年9-7ってどういうこと?昨年と同じ成績でいくわけなかろうが。もっと勝つわい(希望)。

で、PFWではSuper Bowlとペイトリオッツvs.ジャイアンツでペイトリオッツ勝利と予想してます、、、。もういいや。

***

ここから少し我流の予想を。

昨年悪夢だったチーム、ライオンズ、ジャガーズ、ベンガルズ、そしてプレーオフで悪夢の6ターンオーバーのパンサーズ。これらみんなネコ科です。昨年悪かったのは干支であるネズミ天敵であることが問題だったに違いない!(一部チームに関しては悪かったのはその前からっちゅう話もありますが)

とすると、今年は牛の天敵が怪しいということになる。牛の天敵ってなんだ、、、?

無理やり考えた挙句、一番牛食って、牛乳も飲みまくってんのは人間、ということで、怪しいのは、、、

ペイトリオッツ→愛国者、特にアメリカ人は牛をよう食っておる。
スティーラーズ→鉄鋼業者(?)、こいつらも牛をよう食ってそうだ。
ジャイアンツ→巨人だけに牛も食うだろ。
ヴァイキングス、バッカニアーズ→海賊、だけにシーフード派か?
レイダース→侵略者、まあまあ牛食ってそうだ。
テキサンズ→テキサス人はアメリカ人の中でもよく牛を食う。
チーフス、レッドスキンズ→ネイティブアメリカンは牛を食うのか?
カウボーイズ→こいつらは捕まえる上によく食う。
パッカーズ→梱包者、、、どうだろ。
セインツ→聖人、たぶんベジタリアンなので、被害は免れるだろう。
49ers→49番目の人達。人間だけど、カリフォルニアはベジタリアンは多い。

結構いますねこりゃ。上から判断するに、ペイトリオッツ、スティーラーズ、ジャイアンツ、テキサンズ、カウボーイズ辺りは非常に危うい。
この理論からいくと、セインツ、49ers以外はプレーオフはいけまい。特にカウボーイズは悲惨な一年になりそうだ。

逆にネコ科の皆さん方は今年上向きで、プレーオフに出場すれば寅年の恩恵でSB制覇もあり得る!

失うものがないライオンズはむっちゃ怖いと思うとります。