若干タイミングが遅いですが、2011年シーズンのスケジュールが発表されたので、ちょいとプレビューを。
Week 1 vs. Atlanta Falcons
Week 2 @ New Orleans Saints
Week 3 vs. Green Bay Packers
Week 4 vs. Carolina Panthers

最初の1/4で4試合あるカンファレンス対決(今年はNFC南地区)のうち3試合をここで消化。その上ホームゲームも3試合消化。お粗末なソルジャーフィールドのサーフェスで12月に試合ヤラセネ。みたいな感じなんでしょか。

ファルコンズ、セインツ、パッカーズはいわずと知れた強豪。パンサーズは再建中といいたいところですが、若い選手が集まっているチームなので、化ける可能性を秘めてます。開幕4試合ホーム中心でよかったと言うところでしょうか。結構厳しい相手が揃ってます。

Week 5 @ Detroit Lions (MNF)
Week 6 vs. Minnesota Vikings (SNF)
Week 7 @ Tampa Bay Buccaneers (London)
Week 8 BYE
Week 9 @ Philadelphia Eagles (MNF)

なんですかこのイベント尽くしのQ2は。ライオンズのプライムタイムは50年ぶりだそうで()、久々にイベントのあるライオンズファンは燃えてる感じですよ。何せここんところ毎年のように上位ピックでタレント揃えてきてますんで(別に嫌味じゃなしにw)、注目度の高いチームになってきました。そろそろ好転してきそうなので、いやな相手です。しかも昨年のCJのキャッチの因縁があるDETホームなんで、盛り上がりそうですね。

ヴァイクスは年齢もあってか矢印が上向いている印象無いんですけど、HCが変わってるんで、どういうチームになってくるかがちょっと気になるところですね。QBがWeek 6のこの時点で誰なのかが一番興味ある事項ですが。

SNFをこなした後にロンドンってちょっとスケジュールした側の悪意が感じ取れる気がしますが、仕方ありません。TBのホームゲームになってますけど、ロンドンでホームゲームもへったくれもなかろうに。まあ、興行的にはソルジャーフィールドの試合減らすよりはTBでの試合減らすという方が経営判断としては正解。この辺はさすがグッデル。

でインターナショナルゲームに参加したチームお決まりのBYEがあった後にフィラデルフィアにてまたもアウェーでイーグルスと対決。ここんとこ毎年のようにPHIと試合してますが、これは他地区の同順位のチームとの対決です。PHIでやるのは久々なのかな。

Week 10 vs. Detroit Lions
Week 11 vs. San Diego Chargers
Week 12 @ Oakland Raiders
Week 13 vs. Kansas City Chiefs

Week 14のDENとの試合をあわせて、AFC西地区と4連戦。なんだ、この無茶なスケジュール。しかも西とやると現地4時からでサマータイム終わった後。つまりうちの早起き2歳児が起きてくるタイミングだから試合終了間際にウザイ可能盛大。

と自己都合はさておき、Q3はホームも多いし、白星先行してほしい感じですね。特にこの辺は最近顔合わせてないのでフツーに楽しみです。

Week 14 @ Denver Broncos
Week 15 vs. Seattle Seahawks
Week 16 @ Green Bay Packers (SNF)
Week 17 @ Minnesota Vikings

カトラーが移籍後DENに初帰還。もう数年経ってますけどブーイングっすかねぇ。追い出したマクダニエルズがいなくなっちゃったし、もうDENファンはオートンで大満足してそうだしなw。

最後アウェー連発は厳しい。プレーオフを争ってる時期になってるならなおさら。最後の試合はまたTCF Bank Stadium希望。

スケジュールはいいけど、さっさとCBA結んでおくれ。そのせいか分からんがどうも今年は気分が乗らん。