ロックアウト明けたことだけでブログ書いてないのにアクセスが増えておりました。みなさんありがとうございます。

長いことロックアウトで静かだった各チームのファンブログですが、ここにきて更新の連続。それもそのはず各球団ヨーイ、ドンで一気にUDFA、FAと契約してます。

ベアーズも1日程度で26人のUDFAと契約を済ませました。今回のCBA、いわゆる労使協定では最初の選手枠が90人に増えているため、例年より多めの契約となっております。

最終ロスターに残る可能性のない奴もどうせ多いので、名前はこっちでチェックしてください(手抜きー)。

と、それだけだとちょっとサボりすぎなので、リンクの中でロスターのチャンスがありそうと評価されている選手を紹介します。

Josh Davis, Georgia, OT
PFWのドラフトガイドでは19番目にランクされてる選手。デカイのでタイスコーチの好みっぽいですね。ちょっと怪我が多いようで、テクニックも今一つ、というのがドラフトされなかった理由でしょうか。それでもコンディショニングとコーチングで上手く育つ可能性はあります。素材的にも確かに残りそうです。

Ryan Jones, Northwest Missouri State, CB
写真付きではありませんが、PFWドラフトガイドにしっかり載ってます。小さい学校っぽいですが、プロジェクト系の選手でしょうね。CBはいくらいてもいいです。本当に。

Alex Linnenkohl, Oregon State, C
こちらもPFWドラフトガイドでCの3番手。まあ、層が薄いとはいえ、写真付きの紹介ですので、いい選手を拾っています。クルツ再契約はまだ報道がないですが、いずれにしても若手のCは必要です。レスリングの経験がある模様。オレゴン州立なんでまたもパイアとチームメイトとなりますね。

Dane Sanzenbacher, Ohio State, WR
あれですね、スペルが長すぎて細長いフォントになる感じの人。でもいい名前。読みはサンゼンバッカー、でいいんでしょうか。PFWのドラフトガイドでは写真付きで紹介されてます。キャラが良い感じのようで、Rデイヴィスとかぶる感じです。デイヴィス放出で三千をキープの可能性が出てきました。本人はマーツオフェンスでプレーしたくてベアーズとの契約に合意した模様。

Andre Smith, Virginia Tech, TE
こちらもギリでPFWドラフトガイドに紹介がありました。ブロッキングに定評がありそうですが、性格のせいか分かりませんが、受身の姿勢がネガティブ要因となっています。マヌ、オールセン、Kデイヴィスといますんで、ギリギリ4人目に入れるかどうか、という感じ。


さて、ドラフト組ですが、現時点で契約のニュースも飛び込んできています。一応上から全部カバーします。

OTカリミ → 未
DTパイア → 未
Sコンティ → もうすぐ
QBエンダーリ → 済、4年契約
LBトーマス → サイン待ち

UDFAを加味すると今年のルーキー、結構期待できそうです。久しぶりに豊作、、、と信じたい。

FA組ではCクルツ、DTアダムス、LBローチは再契約がうわさされています。ローチに関しては本人が残りたいかどうかが少しわかりかねています。クルツ、アダムスはベアーズと再契約したい意向があるので、条件に大きな隔たりがなければ再契約になるでしょう。クルツに興味を持っているチームもあるので、どうなるかは少し気になるところです。

ツイートでもカバーしてますが、WRアロマはMINへ、Pメイナードは再契約しないことはすでに本人に伝えた模様。恐らく彼なら他でスッと拾われるでしょう。

恐らく1日たてばまた新しいニュースが飛び込んでくるでしょう。他のチームではマクナブがMINへ、ということで同地区にマクナブ登場です。マクナブの紫のヘルメット姿がイマイチ想像できん。