8月に入ってからまだブログ書いてませんでした。いかんいかん。

色々と書くことがたまってきちゃいました。

クルツは契約せず、セインツへ
金銭面だけで言えばベアーズの提示の方が高かったのですが、他の条件面が明らかになっていないので、なんとも言えません。個人的には苦しい決断をしたアンジェロを褒めておきますが、シーズンに入ってからOLがなんとかなってないとグダグダ色々メディアからもファンからも言われそうです。FAで今年流出となったメイナード、クルツの二人に関してはそれぞれテキサンズ、セインツでどのようにいぶし銀っぷりを発揮するのかフォローしがいのあるトピックです。


今年のOL先発組(とりあえず今のところ)
OLは先発が発表があり、左からウェブ、C-Will、ガルザ、ルイス、カリミとなっています。ファンの中ではカリミをLTに、という声は大きいですが、ウェブに関しては元々LTだったこと、それから身体能力的にLTが向いているとの判断をタイスOLコーチがしたことで、ウェブがRTからLTに回ることになりました。

恐らく左はウェブとC-Willで固定でしょう。スペンサーが先発に滑りこんでくるかどうかが鍵ですが、固定してユニットの完成度を高めるのはやはり重要なので、この布陣でいく可能性は高し。合計1,599LBナリ。デカイっす。

まあ、色々心配はあるのですが、怪我なくやってくれれば意外とサプライズになるんじゃないかと思ってます。タイスさん好みのデカイ連中だし、とにかくサイズアップすることで同地区のDLに対抗するという狙いはあるようです。そしてオールセンを正式にトレードしたことで、デイヴィス、スペースという大きなブロック重視のTEをおくことで実質6人のOLに仕上げる気でしょうね。クルツ離脱の影響もメディアが騒ぐほどにはならないんじゃないかと個人的には思いますけどね。


ファンフェスト中止
相変わらずソルジャーフィールドの芝は悪くて、ファンフェストが中止になってます。シカゴ公園管理局(適当な訳です)はいつでも人工芝に変えたいと思っているようですが(天然芝の管理にコストがかかるので)、ベアーズ側の要望でいつまでも天然芝。選手の間でも意見は分かれているようです。オールドスクールな感じの天然芝は好きだけど、高校生の試合はどこか違うところでやれ。


元熊QB
なんと現時点でグロスマンとオートンがそれぞれWASとDENで先発QBという状態。グロスマンに関してはNFC東地区の勝利宣言まで飛び出す始末。オートンとティーボウの差はかなり大きいとのことで、金正日の選挙の勝利ぐらい差があると書いてる人までいる始末。っていうか北朝鮮に選挙ないんじゃね?

いずれにしてもOBが頑張っているのはいいことです。他地区だし、応援してます。


キャンプの様子

どうもWRが目立っているようで、ヘスター、ノックスともに筋肉をつけてバルクアップに成功。特にノックスには力強さが出ているとの話。ヘスターも相当WRとして脂が乗ってきたとのことで、今年はマーツオフェンス2年目で爆発するかも(って最近毎年言ってるか?)。

ロイ、ベネットもいいみたいだしハード、サンゼンバッカーもなかなかいいようです。ファントゥーズぐらいですね、パッとした話が出てないのは。ということでファントゥーズを抜いた6人がロスター候補かな、今のところ。

RB、バーバーが加わったことでテイラー放出の可能性も示唆されています。ここはベル、ウンガも居るので、バーバーの出来によってはテイラー放出は十分あり得ます。

ゴールストンが期待外れっぽいので、ロスターにも残らない可能性はありそうです。他にDLが結構タマ揃ってますしね。ファーブ殺しのウットンも良さげだし、メルトンも突破力あり、パイア、トエイナ、アダムス、イドニジェ、等々結構いいメンツです。メルトンは昨年も外側に出てた時があったので、DEとして残るのには相当印象を残す必要があります。プレシーズンで見せれるかどうか。オコイェも食い込めるかどうか。

DLではハリソンも体重超過で練習は参加させてもらえず。さっさと切ってほしいんですが、いずれにせよロスターには残らないでしょう。このハリソンとゴールストン、オコイェ抜いて8人ですから、9人枠があればオコイェがギリギリ入るか、ハリソンが頑張ってオコイェを抜くか、という感じでしょうか。8人ならばこの3人に居場所がなくなります。結構DLがレベル高い争いに見えます。

今週末はビルズとのプレシーズンゲームです。控え中心になるでしょうが、楽しみです。