シンガポール、今日は祝日だったので53人予想をしてみた。
記号は下記の通り
○ロスター
●カット
▲PS

QB (3)
○ジェイ・カトラー
○ケイレブ・ヘイニー
○ネイサン・エンダーリ

昨年PSに入れるつもりだったラフィーヴァーをCINにさらわれてしまったこと、来年もマーツ体制ならヘイニー再契約は確実に無くなるだろう、という2点を考えると、エンダーリはロスタースポットを与えられるかと。

RB (3)
○マット・フォーテイ
○マリオン・バーバー
○カリル・ベル
●チェスター・テイラー
●ハーヴィ・ウンガ
●ロバート・ヒューズ

テイラーは今騒がれて残ってますが、結局カットかなと。多分ベアーズはトレードを模索してるだけでしょう。見つかるとも思えんけどね。ということで最終的にカット。

ウンガは個人的な理由(どうも家庭の問題らしいけど)で練習にろくに参加しておらず、残る理由なし。よくてPSだけど家庭の問題で練習に出れない奴が今後やっていける気がしないのでPSにもおかないでしょう。7巡目なのでこんなもんと受け取っておきましょう。

WR (6)
○デヴィン・ヘスター
○ジョニー・ノックス
○アール・ベネット
○ロイ・ウィリアムス
○デイン・サンゼンバッカー
○サム・ハード
▲クリス・アダムス
▲アンディ・ファントゥーズ
●オンリア・ジョーンズ

ここは6人ロスター体制。クリス・アダムスに関しては迷ったのですがPSに置く方向で。ちょっといいところも見せていたので他のチームに拾われる可能性もあるかもしれませんが、恐らくPSに落ち着くでしょう。ファントゥーズはちょっと期待外れ。カットもあるかも。

FB/TE (4)
○ケレン・デイヴィス
○マット・スペース
○デズモンド・クラーク
○エディー・ウィリアムス (FB)
▲ウィル・タウフォオウ (FB)
▲カイル・アダムス
●アンドレ・スミス

デズとアダムスをどうしようか迷ったのですが、膝の怪我が見た目より軽かったようなのと、実はロングスナッパーとしてのバックアップとして見込んでいる可能性が非常に高いので、入れておきました。

OL (9)
○ロベルト・ガルザ (G/C)
○ランス・ルイス (G)
○クリス・ウィリアムス (G)
○ジャマーカス・ウェブ (T)
○ゲイブ・カリミ (T)
○クリス・スペンサー (C)
○フランク・オミイェル (T)
○リーヴァイ・ホーン (T)
○エドウィン・ウィリアムス (G/C)
▲アレックス・リネンコール (C)
▲ヨハン・アシアタ (G)
●ジョシュ・デイヴィス (T)
●リッキー・ヘンリー (G)

下っ端の方は正直よくわかりませんが、Cのリネンコールは今後のCを考えて残したいんじゃないかと考えています。

DL (9)
○ジュリアス・ペッパーズ
○イズラル・イドニジェ
○コリー・ウットン
○マット・トエイナ
○アンソニー・アダムス
○ヘンリー・メルトン
○アモビ・オコイェ
○スティーヴン・パイア
○マリオ・アディソン
●マーカス・ハリソン
●ジェイク・ラプタッド
●ジョーダン・ミラー
●ニック・リード

PSに誰も入れてませんが、単によく分からんから。DTは5人、DE4人の計9人で少し多めです。RBで切ると予想しているテイラーを結局残してアディソンをPSにというのもありそうですが、アディソンはPSにくる前に他チームにさらわれる可能性もあるかもしれません。メルトンはバルクアップしてDT体型になってますが、DEとしても見込めるので、仮にアディソンがいなくなってDT/DEが5対3になってもバランスは気にする必要は無いでしょう。

ハリソンをここでカット。ほとんどオフに仕事ができてないアダムスの去就も気にならないことは無いのですが、素行の点でやはりキャンプに絞れてない体で来ている時点で失格です。しかも2度目なので言い訳許すまじ。ということでカット。

LB (6)
○ブライアン・アーラッカー
○ランス・ブリグス
○ニック・ローチ
○ブライアン・イウー
○ドム・デシッコ
○J.T・トーマス
●トレッサー・パプティスト
●クリス・ジョンソン
●ディーロン・マイナー
●パトリック・トレイハン

トーマスがよく見れてないのでもしかしたらこの下位ピック選手はPSかも。まあいつものベアーズならとりあえず1年目のドラフト組はほぼロスターに残す傾向なので、そういう点から入れてはいます。

CB (6)
○チャールズ・ティルマン
○ティム・ジェニングス
○ザッカリー・ボウマン
○コリー・グレアム
○D.J.ムーア
○ジョシュア・ムーア
●アンタレイス・ブライアン
●ライアン・ジョーンズ

6人は若干多い気もするのですが、ニッケル、ダイムパッケージのことを考えるとまあこんなもんでしょう。余り変わり映えない面子ですが、そこそこ安定はしてます。

S (4)
○クリス・ハリス
○メイジャー・ライト
○クリス・コンティ
○クレイグ・ステルツ
●ウィンストン・ヴェナブル
●アンソニー・ウォルターズ

ここは余り考える必要の無いポジション。

ST (3)
○ロビー・ゴールド
○パトリック・マネリー
○アダム・ポドレシュ
●スペンサー・ラニング

昨年に変わりポドレシュがパンターに。ラニングも非常にいいようですが、プレシーズンではミスもありましたし、カットになるでしょう。パンターをPSに残すほど余裕は無いと思われます。

全体としてはオフェンス25人、ディフェンス25人、そしていつもの通りST3人でバランスの取れた形の予想です。結果は今週末にも判明するはずですが、サプライズがあるかどうか。

注目の選手は以下の通り
QBエンダーリ、RBテイラー、WRアダムス、WRファントゥーズ、TEクラーク、DEアディソン、DTハリソン、LBデシッコ、LBトーマス

この辺は当確線上(なはず)なので、プレ最後の試合の影響もあると思いますが、ロスター発表で一喜一憂ありそうです。