今シーズンNFL全体でも最低な試合Top10には入るんじゃない?
CHI 3 - 10 KC

この素晴らしき低得点はレベルの高いディフェンスの応酬とか、そんなんじゃないです。単にお互いのオフェンスがマズイだけ。特にベアーズね。KC側のオフェンスはそこそこだったからベアーズのディフェンスは及第点と言えなくはないかも。

それにしてもここまで良いところが見つからない試合も珍しいです。ほめられるのはプレッシャーをかけ続けていたペッパーズ、メルトン、イドニジェ、オコイェ中心のDLぐらいか。

ヘイニー
Q4にならないと調子が出ないんじゃ何の役にもたたんわ。Q1-3は使えないし、Q4でちょっといいところ見せて試合を盛り上げるだけで終わってる。NFC Championshipもほめる人は多いけど、全くパターンが同じなのは結局その程度ってこと。少なくともベネットのどフリーのパスは決めなきゃダメだろ。とにかくコントロールが悪すぎるし、ポケットでの慌てっぷりはどうにかならんか。ちょっとでもヤードを稼ぐために走る姿が悲しすぎる。サックも多かったのでOLが悪かったともいえるが、持ちすぎてるコイツも悪い。何度も書くがこの癖はやっぱり不安。

ロイ
同点TDになりえたパスを落球どころかボブルしてINT献上。ジェリーさん、解雇よろしく。もう本当にイラネ。

マーツさん
相手に比べてプレーコールが単調すぎる。この戦力なのに工夫が足りないのでは?ヘイニー用にアジャストしている点が少ないように感じるし、もう少しエゴを抑えてくれないものか。もうこうなったら全部ショットガンでいいんじゃないか?いっそその方がランもパスも出そうな気がするんですけど。


これ以外もターンオーバーの取れなかったディフェンス、サック献上しまくりのOL、FG外すSTユニットなど文句を言い始めたらきりがないぐらい今日の試合はひどかった。

ATL、DET、DAL、NYGがすべて負けてくれたため、何とかプレーオフ圏内で助かってるけど、来週は調子を上げてきているDEN相手。いくらなんでも対AFC西1勝3敗はきつい。ここは勝ちたいところだけど、すさまじいディフェンスと神風の吹いているオフェンスを誇るDENには勢いで圧倒的に不利。

正直言ってヘイニーではこれから勝ち星を期待できそうにないので、プレーオフも今のうちにあきらめておいた方がよさそうです。

それに今日の最大の損失は、、、フォーテイ。怪我の状態はまだ詳しく出ていませんが、右ひざMCL捻挫トの頃。シーズンエンドではないでしょうが、3週間ぐらいアウトの可能性が高そうです。

負けた上にフォーテイも失ってはもうやるせないね。シーズン前は期待が高かっただけにここまで落ちるとはちょっとつらいわ。先発QBカトラーの重要性を改めて感じますね。