ちょっとこれまでにないNFL選手の犯罪じゃないでしょうか。

とりあえず何の話かといえば、WRサム・ハードが逮捕されたということ。

その内容がすさまじい。オフにあったウォルフあたりのニュースがちっぽけに見えますな。

なんだか色々数字が出てきてますが、ざっくりこんなところらしいです。

 - 約5-10kgのコカインを欲していた
 - 約450kgのマリワナを毎週調達するよう要求していた
 - 盗聴をさけるためメキシコの携帯電話を欲していた
 - コカインの提供者は毎週4kgもの供給をできなかった
 -二桁にわたる顧客がNFL内にいる

とにかくドラッグを回すグループの中心にいたことは間違いなさそうです。自分の給料が入った後に払う、というようなコメントもあったようですので、給料を資金としてドラッグを売りさばいていたと判断して間違いなさそうです。

それよりもNFL内に顧客がいるという点、これからニュースが発展する可能性がありそうです。

スミスHCは「非常に驚いている」とコメントしていますし、チーム全体が同じような反応をしています。ただ同じチームだけに顧客がいたのかいないのか戦々恐々としているでしょう。スミスHCは関わってたものはいないと信じているようですが、はたしてどのような結果がまっているのか。マリワナぐらいならやっている選手も多いかもしれません。

実刑では40年もの懲役を科せられる可能性があるようです。ベアーズはおろか恐らく2度とNFLでプレーすることはないでしょう。それほど大きなニュースです。

っていうか、そもそも契約した時は非常に勤勉な選手ということだったのですが、こんな裏の顔があることに気付かなかったのでしょうか?ちゃんと調べればわかるような気がしなくもありません。

いずれにしても今季最大の、いや、下手すればここ数年でも最大の醜聞ではないでしょうか?いくら実力で騒がせることができないからってこういう騒がせ方はちょっとまずいですね。

スカウト、下手をすればアンジェロの責任問題ということにならないでしょうか。今年で引退も騒がれていたアンジェロですが、ここにきて強烈な逆風に見舞われそうです。

試合に影響はないとスミスHCは言っていますが、すくなからず影響はありそうです。