ESPNのプレーオフマッシーン、によると、一応プレーオフの目はあるらしい。
夢。ただしこのマシーン、妄想するには楽しい。架空の結果とはいえ第5シードの可能性もゼロじゃないのか。

で、そのマシーンは
こちら

DETまたはATL2連敗の上にCHIが2連勝、という分かりやすいシナリオである。あまりそれ以外に複雑な要素はなさそう。つか、だから無理だって。でも妄想だけしたいの。

さて、前置きが長引きました。だって現実に向き合えないから。


CHI 14-38 SEA

ホームでダブルスコア以上にブッ叩かれました。ヘイニーの見事なPick6 x 2。さすがにスミスHCも「QBポジションのプレーに不満」と言ってましたね。ヘイニーって言わないところは大人。

それ以上に、前半14-7でリードして、後半0-31ってなんですか?その気にさせるもんだからショックも大きい。

もう細かいことをイチイチレビューする気も起きないのですが、来年に向けてはっきりしたこと。


マーツオフェンスの融通の利かなさはウチには向いてねぇ。


ディフェンスのパーソネルがどうであろうが、オーディブルを許さず、プレーコールにこだわりを見せるスタイルはもう今の時代古いんじゃないかと思い始めました。特にバックアップになってしまうとその点が露呈している気がしてならない。もちろんヘイニー自身がマーツオフェンスに向いていない、NFLのQBとしては無理、という評価もあるだろうが、それでもここまで形を作れないともうオフェンススキームがチームにフィットしてないと考えるしかないでしょう。元々パスハッピーな点はベアーズのスタイルにあって無かったのかも。まあ、それは就任当時言われてましたけどね。

契約も更新してませんし、恐らくこのままマーツさんは出ていくことになるのではないでしょうか?2年でシステムが変わるのはあまり好ましいことではありませんが、カトラーも決して相性のいいシステムとはいえないので、ここは変化がありそうです。

ああ、まだシーズンが終わってないのにこんなことを語り出すのは、、、悲しいなぁ。