プレビューも何も、、、。
DETが本日プレーオフ進出決定。残りは1枠。

プレーオフに行こうと思ったら負けるわけにはいかないのですが、第1シードを決めてしまいたい、そして連敗は避けたいGBは多分マジ。っていうか伝統の一戦に手を抜いては来ません。

怪我人。

ベアーズ
QBジェイ・カトラー、Right thumb、Out
RBマット・フォーテイ、Knee、Out
RBマリオン・バーバー、Calf、Out

へスター、メルトン、ブリグスがQuestionable、ちょっとヘスターが中でも深刻そうな感じです。まあ、ブラフっぽくなくもない。

パッカーズ
DEライアン・ピケット、Concussion、Out
OTチャド・クリフトン、Hamstring、Out
OTブライアン・ブラガ、Knee、Out
WRグレグ・ジェニングス、Knee、Out


みどころをいくつか。

マカウン先発
ついに堪忍袋の緒が切れたスミスHC。ヘイニーを降格させてマカウンが先発。シーズンで3人目のQB先発。調子の悪いシーズンを絵にかいたようなシナリオです。はっきり言って全く知らないので、どんな試合になるのかさっぱり見当もつきません。一つ言えることは、シーズン当初にどこにも雇われていなかったQBに対して期待してはいかんだろうということ。ヤードではリーグ31位のGBパスディフェンスなのですが、そもそもOLがフロントのプレッシャーを抑えきれなかったら、余りそんなんは意味なし。


ベル先発
バーバリアン欠場でベルが先発。2番手誰になるんでしょw?ベルもゴリ押し型ですが、結構走れるんじゃないでしょうか。っていうは走るしかない。パスに頼れないから。


ベアーズパスラッシュ vs. パッカーズOL
勝ちを見出すとしたらとにかくコンスタントにロジャースに仕事をさせないことが大事です。プレッシャーがあってもパス通すのに、なかったら仕事されまくりです。パスラッシュからサック、ファンブルとか連発してくれ!って完全に妄想ですけど。5回ぐらいサックしたら負けても全然許す。


プレーオフの枠残ってますけど、背水の陣とかいうレベルじゃないです。すでに水に浸かってます。GBにヘルメット押されて川に沈められるか、勝って(しかもATLが負けて)あと1週チャンスが残るのか。

昨シーズン、GBを仕留めきれずにプレーオフに行かせてしまった経緯があるので、それの逆を繰り返させないためにもGBは全力でCHIを仕留めに来るでしょうね。勝ち目ねぇー。

ベアーズの選手がどこまで意地を見せるのか。個人的な注目点はそこに尽きます。負けてもプライドは見せてほしい。

Go Bears!