ジャイアンツ対ファルコンズを見た。
G-menのフロント4がハンパじゃありません。何ですかアレ。特にJPPがすごいと思った。ペッパーズ級じゃないか?っていうかペッパーズは全盛期を超えた気がしないでもないので、NFCではアレンと並ぶ存在でしょうね。

さて、そんな印象が強かった試合ですが、一方的にファルコンズがいじめられて終わりました。ランディフェンスがまず過ぎますね。あれじゃ勝てないよ。とはいえジェイコブスとブラッドショーの双頭体制は強烈。もちろん穴をあけまくったOLもGood。

今日見た印象ではGBにもしかしたら勝っちゃうんじゃないかっていうぐらい完成度が高い出来でした。もちろんランボーフィールドでの試合になるのでそう簡単にはいきませんが、あれだけRBの二人が走れて、さらにパスオフェンスもニックスを中心に確実に決めることができれば、ディフェンスが持ちこたえることも可能だし、こりゃ急に優勝候補ともいえるんじゃないでしょうか。こういう勢いはこわいですね。

今年はSFの試合を見る機会がなかったんで、SFだけはちょっとよくわからんのですが、NFCの4チームを見る限りどこがスーパーボウルにいってもおかしくない顔ぶれになった気がします。

今週末のDivisionalのプレーオフが楽しみになってきました。シードになっていたGBとSFは要注意ですね。どちらもホームでコケるかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ