Big Nameはマーシャルぐらいになるでしょう。(こいつはFAじゃないけど)

続々契約完了のニュース。

QBジェイソン・キャンベル (1年)OAKから
QBジョシュ・マカウン(1年)再契約
WRエリック・ウィームス(3年)ATLから
LBブレイク・コスタンゾ(2年)SFから

キャンベルは本当に上手いことやりました。単年というところで来年また考える必要が出てきますが、いずれにせよバックアップですから、これでよし。

マカウンは契約せずかと思いましたが、ヘイニーが最悪だった後、試合での出来がよかったので、再契約となりました。2番手争いかどうかは微妙です。エンダーリは頑張らないとキャンプ後解雇もありえるかもしれません。PS契約はありえるでしょうけど。

ウィームスとコスタンゾはグレアムが抜けそうであるということ、ノックスを戦力として現状構想に入れられないという現実もあり、スペシャルチーム強化として契約しました。こちらもかなりいい契約です。

契約の噂が出ている選手

Gアンソニー・ヘレラ
DEマリオ・ウィリアムス
RBマイケル・ブッシュ

ヘレラはタイスさんが手をかけたところもあるんでしょう。ウィリアムスは金額の面ですでに諦めたようです。JACのDEミンシーは後5分で契約締結、というところまでいったようですが、最後の最後でJACと再契約。お流れになりました。ウィリアムス狙いのあてが外れての動きですから、ウィリアムスが契約すると思えません。お金じゃなくてチームを選ぶ、という理由以外、ベアーズに来ることは無いでしょう。

ブッシュはバーバーが解雇になる前提でしょうね。フォーテイがホールドアウトしたときの保険もあるでしょうか。


流出の可能性がある選手
TEケレン・デイヴィス
DTアモビ・オコイェ

私はデイヴィス好きなのですが、CIN訪問の後、DALも興味を示しているとのこと。ベアーズとの再契約は厳しいのかもしれません。こうなるとTEの強化が問われます。MINのシャンコーもFAなんですね。FA選手の中でば彼は良いかも。

オコイェも複数のチームが興味を示しているとの噂。彼が他に行くとDTはアダムスを失っているため、層が薄くなります。ただ19番目のドラフトでWRを取る可能性が大きく減ったため、ドラフトでの補強の可能性が出てきました。


その他特筆すべきニュース
元熊オートンはロモのバックアップとしてDALと3年契約。複数年契約はあると思っていましたが、またDALで頑張って欲しいですね。

ヘスターがトレードされる、という噂も流れています。信憑性が定かではありませんが、マーシャル加入、ウィームスとの契約で、WR、スペシャルチーム両方での存在が希薄になる可能性は否定できないことも事実。ただ、チームの顔という形でも、相手の恐怖の対象になる貴重なリターナーという部分でもチームでの価値は十分。23番のジャージはよく売れているでしょうしw。ただGMの方針としてドラフトで強化していくと宣言している面を考えると、上位ピックに化けるのならば可能性はあるかもしれません。正直実際に起こったらちょっとショックですけどね。ただトレードするなら今が一番価値はピークと考えるのが妥当です。後はニーズがあるかどうか。


ここまでのエメリーの動きは非常に理にかなったいい動きです。後2、3人契約はありそうですが、それ以降はドラフトに転換し、ドラフトの結果次第で再度FAを見ることになるでしょうか。