ドラフト前は最後になっちゃうかもしれません。DT編。
いまさらですが、少しシステム化してみました。前回までがあまりに適当だったんで。バスト臭のなさ、努力家度、ポテンシャルをそれぞれ10点満点で評価。合計でランキングをつけます。すべてカテゴリーを顔で判断するという形になります。

mikemartin
 1位: Mike Martin, Michigan (Total 26 pts.)
この中では下位評価のマーティンですが、顔では好評価。なんとなく元ベアーズのマイク・ブラウンにたまたまこの写真が似てる、というのが好評価につながってしまったのでは、というのは気のせい。

kendallreyes

2位: Kendall Reyes, Conneticut (Total 25pts.)
僅差の2位はレイズ。CBSの評価ではこの中で6番手の候補です。長くリーグにいるんじゃないかなと予感させる雰囲気です。

Cox

3位: Fletcher Cox, Mississippi State (Total 24 pts.)
1ポイントずつの差で3人続けてランクしました。ポイント的にもこの3人が抜け出ています(といったところで何の意味も持たんけど)。スター性のある顔してます。 

poe_dontari

4位: Dontari Poe, Memphis (Total 20 pts.)
性格的なリスクはなさそうですが、なんとなく性格がよすぎて伸び悩みそうな雰囲気が若干あります。身体能力はコンバインで魅せましたが、その身体能力をNFLで使えるようになるのかが見物。


 
JoshChampman

5位: Josh Chapman, Alabama (Total 19 pts.)
アラバマ大の選手ですし、平均値以上の能力はありそうです。自信にあふれたいい表情をしております。ただこのランキングでいうと可もなし不可もという、中途半端な位置ではあります。


brocker
 
6位: Michael Brockers, LSU (Total 17 pts.)
ヒゲのせいでしょうか、少しバストっぽい感じがしてしまうのと、練習ちゃんとやる人なの?っていうイメージがどうしても見え隠れします。ただ実際の評価は高い選手です。ヒゲそったら評価が変わるかもw


alamedataamu

7位: Alameda Ta'amu, Washington (Total 16 pts.)
またでました、サモアン。非常にまじめな印象のある顔つきですが、インパクトにどうしても欠いてそうで、伸びるかどうかが微妙ですが、意外と長くリーグにいて地味に貢献するタイプかもしれません。

 
devonstill

8位: Devon Still, Penn State (Total 15 pts.)
ポイントではWorthyと同じですが、評価的に下だったStillを上にもってきました。この写真はなんとなくイドニジェに似てますね。バスト感は若干高めに設定しましたが、練習はこなしそうに見えますから、地味な活躍でも長くやりそうな感じはあります。


worthy
 
9位: Jerel Worthy, Michigan State (Total 15 pts)
すべてのカテゴリーで5の評価、つまり普通、と評価しました。可もなし不可もなしという評価をまさに地でいく候補です。ただし候補の中ではPoeに続く4番手の評価です。 なんかお茶目な感じはするんで、ムードメーカーっぽい雰囲気はあります。化ける可能性は大いにあります。


bradthompson

10位: Brandon Thompson, Clemson (Total 13 pts.)
この写真が少しふざけた感じをかもし出しているという点も否めませんが、「顔」的にはどうも出世しそうな予感はしませんでした。なんとなくバストっぽい要素は持ち合わせている感じですが、全否定するべきような顔でもありません。


番外編: 該当選手なし。
今回は番外編に該当する選手が残念ながらいませんでした。 

さて、気合であとひとつぐらいこなしたいところですが、 ドラフトまであとわずか。まあ、別にこんなの参考にしてドラフトするわけでもあるまいし、別にドラフト後に続けてもいいわけだが、、、

まあそれでもドラフトされる選手たちの評価には変わりないので、ドラフト前だけに集中して、できたら後1回やります。