エメリーがGM初のドラフト終了。
Round 4 Pick 111: Evan Rodriguez, TE, Temple
Round 6 Pick 184: Isaiah Frey, CB, Nevada
Round 7 Pick 220: Greg McCoy, CB TCU

ロドリゲスはH-Back扱いでFBクラッツのロスターポジションをそのまま奪う可能性あり。ただしキャラ的リスクもありそうで、その辺は今後注目。

フレイは下位CBの中でトップに挙げてた(意味がわからんが)選手の模様。マコイに関してはリターン要員。

ロドリゲスに関してはハイライトを見るととてもいい印象です。キャッチもいいんですが、特にブロッキングがいいですね。まだ彼のレベルに到達はしていないけどヘルナンデスに似たタイプと自己評価している模様。

CBの二人はロスタースポットをがんばってとる、という位置でしょうから、コメントはあまりしませんが、ロドリゲスは面白い存在になりそうな予感です。


全体を振り返って意外に思われているのがDT、OL、LBの獲得がなかったことでしょうね。DL、LBに関しては先発は問題ないレベルですし、OLも先発争いをさせるためのDepthは十分と考えていますし、OLへの負担があまりにも大きすぎたマーツオフェンスから抜けることも考慮しているのでしょう。周りが騒ぐほど大きなニーズではありませんでした。

この辺は先日のポストでも予想していた通りになりました。LBの獲得がなかったのもジーノ・ヘイズの加入が影響しているともいえます。

DTに関しては獲るんじゃないかと思っていましたが、これは意外な展開に。メルトン、パイア、トエイナの3人しかいない状態です。ジョーダン・ミラーなんてのもいますが、頭数にはどうも、、、。もしかしたらイドニジェにバルクアップさせるつもりもあるかもしれません。

ただこの辺のポジション、しっかりUDFAは契約しています。OLはTroyのジェームス・ブラウンを獲得しており、PFWでの評価も高い選手です。スリップした理由がいまひとるわかりませんが。

DTで獲得したのはOld Dominionという大学のロニー・キャメロンです。小さい大学で目立っただけなので、実際NFLのレベルでどのぐらい通用するかはクエスチョンマーク。

UDFAでの補強になってしまったこれらのポジションですが、DEとして獲得したマクレリン、エメリーさんが相当高く買っているジェフリーの二人が即インパクトを与えてくれれば十分のドラフトです。あと先発での貢献がありそうなのはロドリゲスですね。ハーディン、マコイはSTでの貢献が必要です。フレイもぎりぎり入れるかどうか。先日獲得したウィルハイトよりよければいい、という程度でしょうか。あまり6巡目の選手に大きな期待はできません。

元々考え方がわからなかっただけに読みが難しいドラフトでしたが、ドラフト前の補強を加味して考えれば非常にロジカルなドラフトだったと思います。

ツイートもしましたが、所詮大学の選手を見ているわけでもなく、人のスカウティングレポート(特にPFWやらCBS Sports)を鵜呑みにしている程度なので、これらの選手がNFLで通用するのかなど知る由もありません。

エメリーさん含めスカウト連中の仕事を信じるより他ありません。ただ個人的にマクレリンピックは好きです。ロドリゲスもハイライト見る限り期待大ですね。

さあ、次はキャンプだね。