決まったのはだいぶ前ですが、振り返ってなかったので。
例によってPC版で見ると左側のバナーでスケジュールが日本時間で見れるようになっています。

このバナーを作るのにhtmlを直書きするという無謀なことをしているため、意外と時間を要しておりまして、作るのに満足して振り返っておりませんでした。

とはいえドラフトが終わってチームの体制が見えてきた今のほうがちょうどいいですね。

さて、そのスケジュール。4試合ごとに区切って見ていきます。(ドラフトが終わって急にネタがないので4回に分けますw)


Week 1 vs. IND
最初の週からいきなりラック様降臨ですよ。大注目の一戦です。ホームでの試合ですから勝ちたいですし、再建中のチームに星を落とすわけにはいきません。兄者のように最初の2年ぐらいは苦労してもらいましょう。

このチームは原型がなくなるほど変わっており、それが吉と出るか凶と出るか。少なくともラック様で新しいスタートを切る、という方向にいっていますので、思ったよりいい方向に向かうのかもしれません。

正直言ってパガノHCが未知数。BALのDCをしていた人ですので、ディフェンスマインドの人なんでしょう。マシス、フリーニーを抱えたまま3-4ディフェンスに移行するようですが、ベアーズ側はラインメイトとのプレー時間が長くなりつつあるOLに注目です。


Week 2 @GB
そして2週目にGBに向かって同地区対戦。今年はプライムタイムが5回というアジアのファンには痛いスケジューリングですが、そのうちのひとつがこのGB戦。先日クリフトンが解雇され、ラインがどうなのよ、っていうGBですが、
PackerZoneさんによるとブラインドサイドはニューハウスとシェロッドの2人の争いになるようです。ペッパーズにはチャンス到来。ロヂャースをいじめてもらいましょう。でもあいつ逃げるのうまいからな。

とにかく破壊力はあるオフェンスですが、こちらもオフに火力を一気に上げたオフェンスになっています。あちらさんのパスディフェンスがどのように向上しているかみものです。ドラ1ピックのニック・ペリーもどのように使われるのか楽しみ。3-4OLBなんでしょうが、さて。


Week 3 vs. STL
3週目はホームに戻ってラムズとの対戦。フィッシャーHCになったもののウィリアムスDCが無期限追放のチームです。昨年NOを破ったことからもわかるとおり、才能のあるチームではあります。

ドラフトではディフェンスにDTブロッカーズ、CBジェンキンスの才能をいれました。ジェンキンスに関しては「パスしたチームは後悔させてやる」と息巻いており、ある意味外野として楽しみです。

いうまでもなくサム君率いるオフェンスも見ものですが、フィッシャーHCがどれだけこのチームを建て直せるか、そして@DET、vs.WASを経た3戦目でどのぐらいになっているか、というのが気になるチームです。

昨年悪かったのをそのまま鵜呑みにできないチームになっている気がします。2011年はNFC West優勝と予想していた人も多かったはず。足元をすくわれない戦いをしたいものです。


Week 4 @DAL
オートンがオフに加入しており、ロモの後ろを固めているカウボーイズ。敵地に乗り込んでの戦いとなります。セコンダリの強化にクレイボーンをドラフト。オフェンスは火力のあるチームですが、ロモがロモるかどうかがやはり鍵。帰ってきているであろうRBマーリーには要注意。

ディフェンスはセコンダリがどれだけ強化されているか見れる試合になりそうですが、とにかくOLBウェアにだけは気をつけなければいけません。とにかくラッシュ能力の高い選手です。


今年の戦力なら4連勝はいけそうな予感があります。GB戦は厳しいでしょうが、タレント的にも見劣りしなくなってきた実感はありますし、開幕前は低そうなパワーランキングですが、4連勝で一気にTop 5ぐらいの評価にあがるポテンシャルは秘めています。

次回は2012年Q2です。