2012年最後の4試合のスケジュールチェックです。
Week 14 @ MIN
SEAとの一戦をはさんで再度MINとの対戦。いくらなんでもこんなにすぐに組むのはどうかと思いますが、、、アウェーでの試合になります。


Week 15 vs. GB
この時点でお互いがどの辺の立ち位置かでこの試合の重要性が変わってきます。たいていこの時点ではバカ勝ちしてなければまだ最終的なプレーオフ進出が決定していないケースも多く、かなり重要な試合になること間違いなし。ここはホームでの対戦なのでその点は非常に有利です。プレーオフを除けば最後のホームゲームです。ちょっとシンガポールからだと遠いんですが、クリスマスに奥さんの実家であるシカゴに帰りたいなとも思っており、このゲームをソルジャースタジアムで観たいなと考えています。しかし燃油サーチャージでチケットがバカ高い、、、。

でも寒い中ソルジャーフィールドで観戦するのはベアーズファンとしては醍醐味。とりあえず夏に日本に一時帰国する際に息子がどんだけ協力的か、というのが焦点。

ってゲームのプレビューになっとらん、、、w


Week 16 @ ARI
フィッツがいるのにフロイドまでとってQBとOLどうすんすか?という疑問と戦っているARIとの対戦。日本時間ではクリスマスイブの早朝です。位置的に遠い、というわけのわかんない理由であんまりARIの状況には明るくないです。SBに行った後、ワーナーを失ってからパッとしないなぁ、という印象のあるARI。今年コッブがどんなもんなのか、という点が最大の関心事でしょうか。この時点では最悪スケルトンに代わっている、なんて状況にもなっているかもしれません。


Week 17 @ DET
プレーオフのスポットがもつれると最後の最後ここの結果でプレーオフが決まる、なんてシナリオも十分に考えられるでしょう。そういう意味ではアウェーの試合がここでくるのは厳しいですが、すでにベアーズは進出を決めていて、ライオンズが勝てば進出できる、みたいなシナリオだと楽に観れるんですけどねw。怪我も含めてここまでどうチーム状況が変化しているかはまったく読めません。ただ近年、最終週は地区内ライバルとの対戦になっており、面白い組み合わせです。久々に年内にレギュラーシーズンが終わるスケジュールになりました。2013年1月2月にも試合が観れることを祈りたいですね。


というわけでだらだらと4つに分けて今年のスケジュールのチェックをしてきました。始まってみないとチーム状況の結果がわからないとことも正直多いとはいえ、今年もまた楽しいシーズンが9月に始まります。プライムタイムが多いので早起きも少なく、体がしんどい30代には丁度いいかもw。

今年のベアーズの活躍に期待しましょう!

Go Bears!