レギュラーシーズンも最後になりました。時の経つのは早いものです。
勝たなきゃ終わりのライオンズ戦。デトロイトに乗り込んでの試合になります。

怪我人から。

ライオンズ
CBクリス・ヒューストン、Hamstring、Questionable
DTサミーリー・ヒル、Toe、Out
Sルイス・デルマス、Knee、Questionable
TEブランドン・ペティグルー、Ankle、Doubtful

ぺティがいないことでますますCJしか狙わない状況が生まれるような気がします。デルマスが出るますかね(寒!)?ヒューストンも出ないでデルマスもでないとなるともともと厳しいセコンダリーがさらに厳しい状況な感じです。

ベアーズ
Sクリス・コンティ、Hamstring、Out
DTヘンリー・メルトン、Chest、Questionable
LBブレイク・コスタンゾ、Calf、Out
RBアーマンド・アレン、Knee、Questionable
LBブライアン・アーラッカー、Hamstring、Doubtful

アーラッカーは今期が契約最終年で、このまま再契約があるのかないのか、ポストシーズン進むか進まないか、という点を考えると、熊としてすでに最終戦をこなしたということになってしまうかもしれません。この試合、メルトンが帰ってきそうでなにより。しかしコンティが先日の試合で抜けてSのDepthがスカスカです。

ロスターの動きとして
WRサンゼンバッカー解雇→Sノーラン契約
DEオゾウグウ解雇→RBウンガ昇格

というのがありました。元々サンゼンバッカーはST要員として使えていなかった点が大きいんでしょう。スカスカなSのDepthを埋めるためにコンティをIR入りさせずあえてサンゼンバッカー解雇になりました。替わって入ったのが今年マイアミ→ヒューストンと流れ者になっていたトロイ・ノーラン。2009年ドラフト7巡目、テキサンズにドラフトされた選手です。

運河に関してはチャンスこないだろうなと思っていましたが、アレンがQuestionableとはいえ今週出れそうに無い感じなため、昇格になりました。フォーテイが元気ならこれも無かったかもしれませんが、先週怪我をしていますんで、ベルだけでは不安ということも大きいです。

さて、キーマッチアップを見ておきましょう。

<ピーナッツ vs. メガトロン>
愛称の迫力さ加減だけ見ると完敗ですが、一戦目はなかなかどうして3回34ヤードとピーナッツの完勝でした。もちろんホームでの試合とはいえ、CJを抑えることが出来たことで勝ちにつながった感じは強いです。今回は前回の雪辱を晴らす+前人未到の2000レシービングヤード達成を目標としているので、なかなか簡単にいかなそうです。っていうか、CJはやってくれていいから勝たせてください。m(_ _)m


<カトラー vs. ライオンズセコンダリー>
ここをいじめないことにはどうしようもありません。先週ピリッとしていなかったカトラーですから、今週はお得意様のDETにちょっとがんばってもらいましょう。個人的にはマーシャル以外の選手に100ヤードゲームをやってもらいたい。個人的に好きなベネットにいってほしいんですけどね。脳震盪から回復もしているだろうし、ここはひとつお願いしたい。もちろんアルションでもかまわんが。


<ベアーズOL vs. シルバークラッシュ>
なんだか愛称をつけた割には不発に終わった感じのある今年のライオンズDL。でもスーをはじめ、KVB、エイヴリルなどやはりこのグループは怖いです。特にスーには選手を壊される恐れがあるので、それだけはやはり避けたい。この試合でも何とかランでリズムをつかみたいところです。走りやすいサーフェスではあると思うので、OLには足首が気になるフォーテイの支えになってほしいところ。


前述しましたが、仮に勝ってもMINが勝つようだとプレーオフははアウト。そうなった場合、アーラッカーがこのまま引退、あるいは引退せずに他のチームに行くなんていう可能性もあり、なんとかプレーオフに出てもう一度ベアーズの54番のジャージをフィールドで見たいところです。もちろん単年契約という形で残留という可能性もあるでしょうが、二度と熊のユニフォームに袖を通さないことも現実的になってきています。

ここでの負けはチームの今後を大きく変える可能性もあります。変化も必要だけれど、継続性もある程度大事です。スミスHCの継続のためにも、この試合はいろんな意味で負けられない、勝たなくてはいけない試合になります。

チーム一丸となってライオンズを打倒せよ!

Bear Down!