分かっていただけで13人。最終的に決まりました!
ベアーズの新HCはマーク・トレストマン。

5年間CFLでHCをしていた人ですが、NFLでの経験も長く、下記のQBとの実績があります。

スティーヴ・ヤング
ジェイク・プラマー
リッチ・ギャノン

ヤングに関しては語る必要はないかと思いますが、プラマーに関してはARIで1998年に1947年以来のプレーオフに導いた実績があります。ギャノンのMVPシーズンの立役者でもあります。

CFLでのHCとしての実績も5年で2回チャンピオンに導いており、コーディネーター上がり、というわけでもありません。

詳細に気をつかう性格のエメリーさんともアプローチが合うというのも大きな理由のひとつのような気がします。結局ジミー・ジョンソンのツイートが実際に当たった形になりました。

トレストマンはジョンソンのThe U、つまりマイアミ大時代のQBコーチです。そのつながりがどれだけ強固なのか知りませんが、何らかの情報があったんでしょう。

いずれにしても長くなると思われたHC探しですが、「East West Shrine Gameを横になって観たい」と発言していた通り、そのゲームに間に合わせました。これまで基本的に言ってきた事を確実に実行しているエメリーさんの有言実行のスタイルは非常に高感度高いです。これがフィールドの結果につながればなにより。

とりあえず掘り下げるのはまたやるとして、とりあえずは決定のお知らせです。