スタッッッッフ〜〜!(古)
さあ、新体制が徐々に固まりつつあります。元々面接の中でもスタッフ構成は考えていて打診もある程度していたんでしょうから、HCが決まってしまうと一気に来ますね。

▼マーク・トレストマン、ヘッドコーチ

▼アーロン・クローマー、オフェンシブコーディネーター兼OLコーチ

▼ジョー・デカミリス、アシスタントヘッドコーチ兼スペシャルチームコーディネーター

プレスカンファレンスの中でもトレストマン自身がプレーコールをすると宣言しました。よってクローマーはOCのタイトルではあるものの、プレーコールをすることは無いようです。変更があるようであればそれは伝える、とトレストマン本人も言っています。

既報の部分もありますが、去り行くコーチの面々です。

○ロッド・マリネリ、DC
○デイヴ・トーブ、STC
○マイク・タイス、OC
○ジェレミー・ベイツ、QBコーチ
○ボブ・バビッチ、LBコーチ
○マイク・デボード、TEコーチ
○ダリル・ドレイク、WRコーチ
○ティム・ホルト、OLコーチ
○ティム・スペンサー、RBコーチ

オフェンスは総入れ替えとなります。ディフェンス側はDBコーチのジョン・ホーク、DBアシスタント兼Sコーチのギル・バード、そしてDLコーチのマイク・フェアが今のところ解雇されていません。噂ではホークがDCになる、とも言われていますが、現状はなんともいえません。ホークさんも昨年はDC候補になっていましたし、そういう動きになってもおかしくは無いと思います。

当然政権が変わればコーチが変わるのは当然ですが、チーム側はマリネリさんを引き止めたい意向があったようです。トレストマンも「一対一で話し合ったが、すでにチームを離れる意思を明らかにしていた」と話しています。これでディフェンスがどうなってしまうということは無いと思いますが、多少ディフェンス側の選手の心境は気になるところです。

それ以外は特にサプライズではありませんね。タイスさんも一年でOC終わってしまったのが残念ですが、結果が出せなければ仕方ありません。

それにしてもデカミリスの加入はSTにとって非常に大きい。HC職の候補だったわけでもありますんで、期待も大きいです。マリネリさんがDALに行くみたいなんで、トレードみたいな形になりました。

まずはDCを決めるところが最初の課題でしょう。そこからアシスタントをどんどん決めていくと思われます。

最後に、、、

マリネリさん、トーブさん、ありがとうございました。マリネリさんが去ることは非常に悲しいですが、特に最後となったシーズンのディフェンスはすばらしかった。新天地での活躍をお祈りします。

それからトーブさん。あなたの作り上げたスペシャルチームはまさにスペシャルでした。負けはしましたが、2006年シーズンのスーパーボウルでのヘスターのキックオフリターンでのTDはいまだにしびれます。スペシャルチームのプレーがこんなに面白いものになったのはある意味あなたの功績です。ダイナミックなユニットを維持する指導力のすばらしさは他でも発揮できると思います。KCでまたがんばってください。