終わっちゃいましたね、スーバーボウル。

ちょっとジム・ハーボーの負け惜しみ満載っぷりに若干引いてますが、まあともあれ面白い試合でございました。

さあ、最後になりました顔ランキング振り返り。QB編です。ドラフト前のランキングは
こちら


例によってランキング順に上から並んでいますが、正直なところ、自分でもこの結果に驚いています。

シーズン前よりもずっと以前、ドラフト前のものですが、物凄い的中率。というのも、ルーキーオブザイヤーの投票でRGIII29票、ラック11票、ウィルソン10票を集め、1〜3位までの順位と同じ。奇跡的です。元々RGIIIとラックの前評判はよかったですから、そこはまあアレとしても、3位にウィルソンを持ってきたのはこれちょっとすごくないですか?どちらかというとタネヒルなんかの方がドラフト前の評価は高かったですからね。

実際のピックにしてもウィルソンはタネヒル、オズワイラー、ウィーデンの後ろですから、この予想はなかなかのものでした。

さらにその後に続く選手もこれまたなかなかの予想。カズンズを4位に入れる辺り、自分の人相判断もなかなかのものと褒めたくなります。

まあQBがこんなに1年目で活躍するなんて事はめったに無いですし、マニングの後ろで学んでいるオズワイラーなんかは評価できる状態じゃないですから、まだまだ分からないとはいえ、このランキングは成功したかなと思っております。

番外編で取り上げた、キーナムに関してはHOUで地味に残っています。これからどうなりますやら。
NameTeamGGSTDINTYdsRTG
Robert Griffin IIIWAS15152053200102.4
Andrew LuckIND16162318437476.5
Russell WilsonSEA161626103118100
Kirk CousinsWAS3143466101.6
Ryan TannehillMIA16161213329476.1
Brandon WeedenCLE15151417338572.6
Nick FolesPHI7665169979.1
B.J. ColemanGB000000
Brock OsweilerDEN50001256.2
Ryan LindleyARI640775246.7
Case KeenumHOU000000