着々とドラフトへの準備も進めている印象です。
FA契約が止まりません。MLBを埋めたかなと思ったら、SLBも埋めてしまいました。

<獲得・再契約>
TEマーテラス・ベネット(NYG)
OTジャーモン・ブシュロッド(NO)
DTヘンリー・メルトン(フランチャイズ契約)
DTネイト・コリンズ(再契約)
CBザック・ボウマン(再契約)
LB D.J.ウィリアムス(DEN)
DEターク・マクブライド(NO)
TEスティーヴ・マネリ(KC)

*New LBジェームス・アンダーソン(CAR)
*New Sトム・ズビコウスキー(IND)
*New OTジョナサン・スコット(再契約)
*New CBケルヴィン・ヘイデン(再契約)

<流出>
TEマット・スペース(解雇→PIT)
LBジーノ・ヘイズ(UFA→JAC)
LBニック・ローチ(UFA→OAK)
TEケレン・デイヴィス(解雇→CLE)
CB D.J.ムーア(UFA→CAR)

*New QBジェイソン・キャンベル(UFA→CLE)
*New OGランス・ルイス(UFA→MIA)

<未定>
LBブライアン・アーラッカー
OGクリス・スペンサー
DEイズラル・イドニジェ
DTアモビ・オコイェ
Sトロイ・ノーラン
QBジョシュ・マカウン
Kオーリンド・マレー
RBカリル・ベル

一応このまま先発という扱いだと思われるLBジェームス・アンダーソンと契約し、LBの駒は揃った感があります。若い選手を入れたいところではあるものの、無理に獲得しなくてもいいポジションとなりました。

Depthの意味でもCBヘイデン、OTスコットを呼び戻せたのは大きいです。

逆に流出してしまったのがQBキャンベルとOGルイス。キャンベルはどうでもいいんですけど、ルイスに関しては怪我がどうあれ残って欲しいと思っていたので残念です。昨年の怪我がなければ結構いい契約をもらっていたでしょうし、ちょっとかわいそうな事故になりました。

この状況を考えると、OLの内側、バックアップQB、CB、LBといった辺りがニーズです。OLに関してはLGをどうするかが鍵。ドラフトではセンターを狙っている気もします。上位候補はいませんので、4巡目ぐらいにきそうかな。ドラフト次第でスペンサー呼び戻しか、E-Willでも十分戦えるという判断か、ちと分からないところです。

今年は3巡目がマーシャルのトレードで無いため、ピックが5つ(1-20、2-50、4-117、5-153、6-188)と少ないです。それを考えると1巡目でのトレードダウンもありそうな気がします。FAの契約状況を見ると、そのための下準備とも取れます。

トレードダウンして3巡目あるいは4巡目をゲットできた時のシナリオは1巡目CB、2巡目QB、3/4巡目LB、4巡目C/OG、5巡目DE、6巡目リターナー系WRまたはCB、といった感じでしょうかね。

CBはプロボウルCB2人いるのに?と思われるかもしれませんが、ティルマンの後継者が必要という意味合いが強いです。まだやれそうですけど、ここらで優秀なCBを獲っておくにこしたことはありません。サプライズがありそうなのはDL陣。BPA方針で意外と上位で獲っちゃうかもしれません。

ここまでくるとドラフトまでに動きは無いように思います。仮にあるとしたらOGかなぁ。しばらくは静かなんじゃないかと思います。