今年も懲りずにやっちゃいますよ。

100%主観の企画、今年もやってまいりました。今年もいきなりQBからせめて行きます。ちょっとSTを除いた全ポジションカバーしたいので、未練・或爺杯前に終わらせるようがんばります(←終わったところで参考にされねえって?)。

さあ、少し今年はパワーアップをさせてやっていきます。簡単なルールはこちら。

 - CBSSports.comが選ぶポジションのトップ15候補の中から10位までランキング
 - Google画像検索でヘルメットかぶってない一番エエ顔(コレも主観)を元に評価
 - 評価は3カテゴリー、バスト臭のなさ(バ)、努力家度(努)、ポテンシャル(ポ)でそれぞれ10点満点評価
 - 評価はLTDによる完全主観

昨年はトップ10でやっていましたが、手広くやることでどんだけ下位候補も正確に当てることが出来るか、という無謀な挑戦にしてみました。

さあ、企画の最初に一番重要なポジションを持ってきました。まずはQBのランキングをご覧ください。


QB_Glennon同率1位マイク・グレノン、ノースカロライナ州立
合計24点=(バ)8点、(努)8点、(ポ)8点

少し童顔系ですが、バランスよく得点を獲得しました。肩は恐らくトップ候補の中でも一番いいというレベルのようですが、足の遅さで評価を下げている候補です。



QB_Smith同率1位ジーノ・スミス、ウェストヴァージニア大
合計24点=(バ)8点、(努)7点、(ポ)9点

皆さんご存知先日まで全体1位になる可能性も噂されていたスミス。全体1位はなさそうですが、QBの中では1番に選ばれそうです。少しDiva風なのが努力家度で得点を下げた理由。鼻の穴の大きさでポテンシャルでの得点を上げています。


QB_Nassib同率3位ライアン・ナッシブ、シラキュース大
合計23点=(バ)8点、(努)7点、(ポ)8点

自信に溢れた顔立ちですね。才能はありそうなんですが、NFLレベルでさらに努力をするタイプかどうかが微妙な雰囲気がなんとなくありそう。



QB_Scott同率3位マット・スコット、アリゾナ大
合計23点=(バ)8点、(努)8点、(ポ)7点

堂々同率3位に食い込んできたのがポジション別で9位に位置するスコット。このランキングを準備するまで全く知らなかった選手です。が、この写真はなんかいい顔ですね。



QB_Bray5位タイラー・ブレイ、テネシー大
合計22点=(バ)7点、(努)7点、(ポ)8点

この口はアゴがでているわけではなく、たまたまこういう表情になってしまっただけだと思うんですが、それをおいてもなんとなくイーライっぽい感じが漂う顔です。均整のとれたいい顔です。









QB_Manuel6位E.J.マニュエル、フロリダ州立大
合計20点=(バ)7点、(努)7点、(ポ)6点

顔を見る限り大物感は薄いです。NFLではターヴァリスぐらいの感じかなぁという印象。大きな失敗をしそうな候補ではなさそうですが、大きな成功もない印象。










QB_Barkley7位マット・バークリー、南カリフォルニア大
合計19点=(バ)7点、(努)6点、(ポ)6点

どうもUSC出身ということでチヤホヤされているイメージがこびりついているせいか、評価を下げてしまいました。甘いマスク系は評価が難しいです。昨年も甘いマスクのWRギヴンスの評価を下げて失敗していますが、今年はどうなることか。



QB_Wilson8位タイラー・ウィルソン、アーカンソー大
合計18点=(バ)6点、(努)7点、(ポ)5点

なんか普通っぽいところが評価を下げている理由です。癖がなさそうなQBってどうも2番手で止まってしまうんじゃないかなと。



QB_Sorensen9位ブラッド・ソレンセン、南ユタ大
合計17点=(バ)6点、(努)7点、(ポ)4点

年齢が分からないんですが、ちょっと禿げ上がりすぎですね。まあ、禿度という尺度はないので関係ないですけど。この中では15番目の評価ですので、顔評価のほうが高いことになります。









QB_Griffin同率10位ライアン・グリフィン、トゥレイン大
合計16点=(バ)4点、(努)7点、(ポ)5点

トゥレイン大はフォーテイの出身大学ですね。どちらかと役者向けのような顔立ちです。




QB_Rodgers同率10位ジョーダン・ロジャース、ヴァンダービルト大
合計16点=(バ)5点、(努)7点、(ポ)4点

この写真の雰囲気がSMAPの吾郎ちゃんに似ていると思うのですが、気のせいでしょうか。まあそれはそれとしてアーロンの弟登場。兄貴に比べると持ってない感が溢れている気がしてならないのですが、DNAは同じなわけですから、可能性はあるかもしれませんね。ヴァンダービルトはカトラーの出身校です。








残りの4人のツラ構えをご覧アレ。

QB_Renfree







QB_Jones






QB_Tuel





QB_Dysert










上からショーン・レンフリー(ディーク大)、ランドリー・ジョーンズ(オクラホマ大)、ジェフ・トゥエル(ワシントン州立)、ザック・ダイサート(マイアミ大)です。

同率10位がありましたので11人ランキング入りし、4人が枠外に。ジョーンズはポジションランキングでは8位ですが、持って無い感がじわじわ来てますね。オクラホマ大のQBってやっぱ出世しないんだろうね(ってまだ決まったわけじゃないけど)。

というわけで第1弾をお送りしました。これを読んでいただいている方が楽しんでいるかどうかは分からないのですが、やってる本人がすごく楽しんでますwww。こう言っちゃ何ですが、黒人が多いポジションは悪顔もいそうですので、今後のWR、DLなどは優等生ぞろいのQBとは違った味わいがありそうです。

次回意向をお楽しみに。