今の仕事が嫌いなわけではないですが、決めちゃいました。

それもそのはず!夢のベアーズでの仕事をゲットすることが出来たんです!

数ヶ月前、サイトにあった1件の求人があったのがきっかけです。IT総責任者のすぐ下のポジションで、プロジェクトを統括する部署のマネージャというポジションの空きがあり、そこに募集をしたのです。まずはもちろんレジュメを送付。レジュメと共に今までブログなどを通してベアーズ愛!を育ててきたことなどを文章でもしたため、メールを送信。その数日後にぜひ面接を、というメールが!

もちろん現地に行くことは難しいので、Skypeを通じて2度の面接をクリアして(さすがにCEOフィリップスまで面接はしませんでしたけど)、やっと夢だったベアーズという組織の中での仕事を自分の手に入れることが出来ました。

今、夢のような心地です。

そして早くも今年7月からベアーズの本拠地であるハラス・ホールを勤務地としてシンガポールからシカゴへ引っ越すことになりました。こんなことが起きてしまって良いのか、と今でも半信半疑みたいな状態です。

嫁には最初反対もされました。「ファンであることと実際に内部で働くのとは違うんじゃないの?それに今の会社で築いたものをそんな簡単に捨てちゃっていいの?」と言われたんですが、やはり夢とも言えるベアーズでのポジションであること、そして彼女の実家であるシカゴに帰るという点は大きく、最後は口説き落として決定しました。

これから夏まで本当に忙しくなりそうです。





なんちゃって。

Happy April Fool's Day!