優等生の多いQBとTEを終えました。ここから個性に期待。
OL編はOT、OG、C全部入れておりますので、20人から10人をランキング。後は顔だけ紹介。

OL_Joeckel同率1位ルーク・ジョーケル、OT、テキサス農工大
合計25点=(バ)9点、(努)8点、(ポ)8点

全体1位の可能性のあるジョーケルが1位という、顔ランキングとしてはなんともつまらない結果ですが、顔もよしですからしゃーないっすね。少し幼顔なので、もまれてよくなるタイプでしょうか。ルーキーイヤーでは苦労するかも。




OL_Jones同率1位バレット・ジョーンズ、C、アラバマ大
合計25点=(バ)8点、(努)9点、(ポ)8点

同率1位となったのがアラバマ大のセンター、ジョーンズ。こちらも優等生っぽい感じですが、かといってタフさがないような感じではなく、非常にバランスのいい顔をしております。Cは賢くなければいけないですし、そういう賢さも見え隠れする顔ですね。







OL_Quessenberry同率1位デイヴィッド・クイーンズベリー、OT、サンノゼ州立大
合計25点=(バ)9点、(努)8点、(ポ)8点

こちらも同じく同率で1位になったクイーンズベリー。顔がすごくラックに似ているために高得点につながってしまった感じが否めませんが、CBS Sportsのランキングでは全体103位で決して高くない選手がここにランクイン。








OL_Fluker4位D.J.フルーカー、OT、アラバマ大
合計24点=(バ)6点、(努)8点、(ポ)10点

アラバマ大から2人目のランクイン。OTだと4番目の評価ですが、顔では3人目の登場。得点のバランスが悪すぎです。一所懸命練習しそうな顔に見えますが、実際のところは全く分かりません。でもポテンシャルの塊みたいな顔つきですね。ただしその反動がバスト臭の得点にも反映されています。OLの中ではかなり面白い存在になりそうです。



OL_Frederick同率5位トラヴィス・フレデリック、C、ウィスコンシン大
合計23点=(バ)8点、(努)8点、(ポ)7点

Cではジョーンズの上の評価のフレデリックが同率で5位に。どうもここまで白人が多くなってしまっていますが、ヒゲもあってかタフさが出ている感じで評価につながっています。OL製造工場のウィスコンシンですし、バストの可能性は低いか。(今のところカリミは怪しいが、、、)


OL_Pugh同率5位ジャスティン・ピュー、OG、シラキュース大
合計23点=(バ)8点、(努)8点、(ポ)7点

大当たりしない感じではあるのですが、無難に仕事をこなしそうな感じではあります。若干カリミとかぶるっぽい感じが不安を感じさせなくもありません。








OL_Fisher7位エリック・フィッシャー、OT、ミシガン中央大
合計25点=(バ)8点、(努)8点、(ポ)6点

OTのポジションでは2位評価のフィッシャーです。堅実な感じではありそうなのですが、顔的にはのびしろが期待できなさそうな感じがあります。ただ全体でも3番目の評価ですし、ドラフトのトップ候補であることには変わりありませんが。タフさは感じられますし、バストっていう感じは余り無いですね。







OL_Watson8位メネリック・ワトソン、OT、フロリダ州立大
合計25点=(バ)7点、(努)8点、(ポ)6点

写真が練習の風景なので、締まった表情ということも有り、それで得した感じもあります。OTで7番目評価のワトソンです。実際のドラフトでは2から3巡目の評価でしょうか。






OL_Long同率9位カイル・ロング、OT、オレゴン大
合計20点=(バ)7点、(努)8点、(ポ)5点

DNAはすでにNFLで実証済みのロング家のドラフト候補。実家に帰ったらちょうどDEのクリスと練習できる感じですかね。DNAを買われて意外と上位でのピックもありえる候補です。顔的にはパッとしない感じで、将来伸び悩みそうな感じはなんとなくあります。


OL_Warford同率9位ラリー・ワーフォード、OG、アラバマ大
合計20点=(バ)6点、(努)7点、(ポ)7点

OG4番目評価のワーフォードが9位タイでランクイン。無難な候補という印象を受けます。笑顔がいいですし、意外とポテンシャルはあるかも。




さてさて、OGのトップ二人がここにランクインせず。残り10人のツラ構えをご覧アレ。

OL_Aboushi












OL_Johnson







OL_Winters










OL_Warmack





OL_Mills










OL_Armstead










OL_Bakhtiari








OL_Nixon





OL_Schwenke










OL_Cooper












上から
オデイ・アブーシ、OT、ヴァージニア大
レイン・ジョンソン、OT、オクラホマ大
ブライアン・ウィンターズ、OG、ケント州立大
チャンス・ワーマック、OG、アラバマ大
ジョーダン・ミルズ、OT、ルイジアナ工科大
テロン・アームステッド、OT、アーカンソーパインブラフ大
デイヴィッド・バクティアリ、OT、コロラド大
ザヴィエー・ニクソン、OT、フロリダ大
ブライアン・シュウィンキー、OT、カリフォルニア大
ジョナサン・クーパー、OG、ノースカロライナ大

ワーマックはポテンシャルでは稼いでいるのですが、どうもバストっぽい感じがして仕方がありません。杞憂であればいい選手なんでしょうけど、、、。クーパーに関してはほんのり犯罪者の臭いがします。なんかノースカロライナの水色を身に着けていると対照的に見えてしまうからなんでしょうか。

この1巡目候補をトップ10からはずした(まあ、顔だけですけど)のが凶と出るのか吉と出るのか。特にこのOG二人のシーズンには注目です。