昨日書いた早々エリスが離脱。
DTセドリック・エリス引退宣言。ホントジョークですか。

期待してただけに残念ですが、前向いていくしかありませんね。ベアーズは早速DLジャマール・アンダーソンと1年契約しております。

さて、本題。QBの面々を紹介。

Jersey

NAME

POS.

EXP.

#4

Blanchard, Matt

QB

1

#6

Cutler, Jay

QB

8

#12

McCown, Josh

QB

11


キャンプなのに3人と少な目です。

すっかりベアーズになじんできたかトラー、シーズン後を待たずに延長などという話もささやかれています。数が少ないのはカトラーを延長するという意思の表れだの、トレストマンに決める前に契約延長する用意があっただの話がありますが、ここまでの能力を持ったQBはなかなか見つけられないのは事実。実力だけで言えば疑問にはなりません。性格的な部分もメディアでは色々言われていますが、チームメイトからそこまで気になるようなコメントやら感じも見受けられませんし、そういう点でも大きな問題があるようには見えません。まあ、外から見るといじられる対象なのは間違いないんですけどね。

昨年から比較すると単純にキャンベルがいないだけの状態です。経験的にはちょっと不安な部分は否めませんが、マカウンが十分にバックアップとして問題ないと判断しているか、思ったよりブランチャードに期待できるレベルまで育ってきているかどちらかでしょう。UDFAで粘っているブランチャードですから、キャンプでは少し注目してみたいと思っています。チーム的にはマカウンがNo.2ってことで言ってますけどね。

これまでの報道、流れを見ているとカトラー再契約の可能性は高そうです。今シーズン後はFAが極端に多いですし、キャップ的にも来るオフにはカトラーに大型契約を与えやすい環境になっていると思います。もちろんカトラー再契約のための大量1年契約、ということではないでしょうが、シーズン中盤に大きなニュースがあってもサプライズではないかと思います。エメリーさんはシーズン中の契約延長は否定しているようですが。

それはさておき今年は周りの武器が今までに無く充実しています、オフェンスマインドのHCですし、ここでやれないとなると不安が残るのは確か。オフェンスとしては確実に結果を残さなければいけないシーズンです。