ソルジャーフィールド初詣。
やってきましたファンフェスト。正直キャンプよりも選手との距離があるので、選手に触れ合うなら断然キャンプだなと思った次第ですが、それでもファンフェストなりのお楽しみがありました。

写真に入る前に選手に関するアップデートをば。

 - ペッパーズがハムストリングをやったっぽいけど、軽傷の模様。
 - WRベネットは脳震盪の疑いでちょっとお休み
 - OTブシュロッドもまだフル参加ではないけど、ブーツは履いてなかった。
 - ウットンは復帰して軽めの練習

WR陣に関してはやっぱり観やすいのでここまでの感想を述べますと、ベネット、ウィームス辺りがちょっと目立っていない感じで、代わりにアンダーソン、アロマシュドゥの状態がよく見えます。マーシャルは別次元ですので、語る必要は無いのですが、そこそこいい契約もらっているベネットは大丈夫なのか心配です。

写真を一緒に撮ってもらったヘスターは非常にいい感じでした。渋滞を避けるため早めにスタジアムは出てしまったのですが、席を立った直後にSTの練習ですばらしいリターンを見せていたようです。

さて、ここからは写真を連発していきます。

ベアーズファン聖地、ソルジャーフィールド!
IMG_1196















ゲートが開くまでの時間、外での催しに参加。10歳の誕生日、熊のステイリーのケーキ(全部ケーキだそうです。)と記念撮影。
IMG_1198



























タダでもらったケーキを食べる息子。スポンジがオレンジでアイシングがダークネイビーw
IMG_1199



























食べるとこんな風になります。
IMG_1204
















入り口までの行列。ゲートが開いた直後ぐらいですね。
IMG_1210



























入った後の中の雰囲気。
IMG_1213















観客席までの通路。
IMG_1214















観客席に続くスロープ。
IMG_1215















目の前に見えてきたフィールド。
IMG_1216
















視界が開けるとフィールドが目の前に!
IMG_1217















購入した席からの眺め。選手入場の位置にかなり近い席でした。
IMG_1219















本格練習前のスペシャルチームの練習。マネリーさんがスナップ、ポドレシュがホルダー。
IMG_1232















シカゴトリビューン紙のブラッド・ビグス氏。
IMG_1239
















chicagobears.comで解説をしていて、元ベアーズの選手でもあるトム・セイヤー氏。サイン求められてます。
IMG_1240















"Devin Hester, YOU ARE RIDICULOUS!"でおなじみのジェフ・ジョニアック氏。一番左の人です。
IMG_1241















入場前の準備。
IMG_1246















DCメル・タッカーさん。サインに応えてるところです。
IMG_1248















テッド・フィリップスCEOと話をするエメリーGM
IMG_1251















観客を盛り上げるステイリー。
IMG_1253
















本格入場前に引き上げるSTの選手たち。
IMG_1255
















入場前に熊さんゲートを膨らまします。
IMG_1258
















膨らんだ後のゲート。近いんだけど角度的に後姿しか撮れない、、、。
IMG_1262















そして選手入場キター!
IMG_1264
















ブッシュに続きフォーテイの入場。
IMG_1275















QBの最後はカトラーの入場。さすがの歓声の多さでした。
IMG_1278















セコンダリーは入場前に円陣を組んで気合を入れます。
IMG_1279



























みんな一緒に登場。アナウンサーは一気に選手名を読み上げますw
IMG_1280















DLも同じように円陣。ディフェンスは団結力が感じられますね。
IMG_1281



























そして同じように一気に入場。
IMG_1282















練習の様子はカメラには収めませんでしたが、正直なところキャンプでの見学の方が見やすかったです。席を入場口の近くにとったせいもありますし、オフェンスの練習が反対側に進む形だった上にその後ろには参加していない選手がずらっと並んでいてみにくかったです。

というわけで混雑を避けるためにもさっさと退散。次回行くときはピクニックの準備をしていく必要があるなと感じました。とにかく早めにいったこともあり外での待ちが長かった。ステイリーの誕生パーティーに並んだ最初の子供400人は練習後フィールドに下りてサインをもらえるセッションに参加できるとのことで早く行ったんですが、駐車場が空く最初の時間では遅すぎて、結局何もできず。

入ってからも色々食べるものをゲットするのに待ちが長く、ゲームを見るならバーか自宅が良いだろうなと感じました。スタジアムはなんだかんだ雰囲気を楽しむものですね。実際にスタジアムではウェーブが起こって、10周ぐらいしてました。2万9千人が入場したイベントでのウェーブはなかなか壮観でした。

来週カロライナに向かう前の練習にもう1回行きたいと思っています。ティルマンのジャージに本人のサインをもらいたいなと思っていますが、果たしてそれが叶うかどうか。乞うご期待!