残すところ数日のアメリカ滞在。
CHI 17 - 24 CAR

嫁の実家でディープディッシュピザ、ビールとともにベアーズ観戦。なんかいつもくらーい部屋で一人で観てることもあって妙な違和感。周りがうるさいしw

まあそれは抜きにして感想を箇条書きに。

 - 初っ端のINTは恐らくジェフリーが止まったためにおきたもの。カトラーのせいじゃなさそう。
 - OL被サック7はちょっとまずい。まあ経験をつませてるのがメインの目的だけど。
 - TEのDepthがウンコ。84番オノバンはキャッチすべきTDパスをポロリ。他もやばすぎ。
 - オノバンは2個目のINTも最悪パスを叩き落すぐらいのことをしないとだめ。
 - DTメルトン脳震盪。早い段階でよかったというべきか。
 - DEの先発ペッパーズとウットン、WRマーシャルはお休み。
 - LBボスティックのデビューはPick 6を決める大健闘。開幕先発ありえるかも。
 - ボスティックはスピードもあり、期待は高い。潜在能力を十分見せ付けた。
 - 同じくルーキー、LBグリーンもランプレーでいい動き。パスプレーに課題か。
 - DTコリンズ、ミンターが随所でいい動き。特にミンターはロスター残留に望みか。
 - WRでは10番ウィルソンが4捕球82ヤードの活躍。キャンプでもよかったので期待大
 - 同じく19番アンダーソンもいい出来。
 - 3番手QBブランチャードは最終的にパス15/18と上出来。
 - 地味にウンガが気合の走り。崖っぷちだから当たり前だけど。


というわけでファンにとってはやっときたぞフットボール、って感じで楽しめたんですが、まあ不安も色々とあってアレです。とはいえディフェンスの出来が良いので大きな不安はなさそう。下位指名やらUDFAやらで望みがありそうなのは下記の選手。

DTザック・ミンター(モンタナ州立大、UDFAルーキー)
WRマーケス・ウィルソン(ワシントン州立大、ドラフト7巡目ルーキー)
RBマイケル・フォード(ルイジアナ州立大、UDFAルーキー)

逆にやばそうな選手は以下の通り。

TEフェンディ・オノバン(ヒューストン大3年目)
RBアーマンド・アレン(ノートルダム大3年目)

あ、上記はちなみに当確線上の選手だけ挙げてます。そもそも挙げてない無名選手はそのままカットだと思うので。

昨日の試合を見る限り、アレンとフォードの間が狭くなっています。アレンはファンブルが痛かった。フォードに関していえば、リターンであと3試合どれだけ見せられるかも重要。特にWRウィームスもかなり危ない位置にいる可能性があるので、この3人でひとつのスポットぐらいの感じもありえます。

オノバンは昨日の試合で光るチャンスもあったわけなので、かなり後退した感は否めませんね。ただTEの連中がベネット以外誰を残すのか分からないぐらい団子状態の印象なので、まだ腐っちゃいけませんけど。アダムスが出ていなかったし、結果は残しておきたかったんですが、非常に残念。

それにしてもWRは非常に難しい選択になりそう。
マーシャル
ジェフリー
ベネット
ウィームス
アンダーソン
アロマシュドゥ
ウィルソン

上記7人で今危なくなってきているのがベネット、ウィームスでしょう。5人枠と考えると非常に選択が難しいです。6人枠で誰を切るかも難しい。個人的に今後に期待できそうなウィルソンはPSではなくロスターに残してほしいし、背丈を考えると先発の長身2人のうちどちらかに何か起きたときに代役として入れる可能性もあり、他にさらわれる可能性のあるPSにはおいてほしくありません。

アンダーソンに関してもキャンプ中存在感を示しており、切るのが難しい。とはいえスペシャルチームで何も出来ない選手を残すわけにもいかず、その中で先発以下の選手がどれだけスペシャルチームでの貢献度を期待できるかがプレシーズンでの鍵になりそう。

もう少し誰がスペシャルチームでがんばってるのか見なくてはいけません。