試合展開はめまぐるしく。
CHI 33 - 28 SD

プレシーズンですが、なかなか面白い試合でした。

とはいえファンから見たらなにやってんだ、的な部分も多いわけですが、でもむしろSDを心配しちゃうw

色々メモったんですけど、手短に。

 - 全体として先発陣の仕上がりは上々。カトラーが少しエンジンかかってないか、ぐらい。
 - ディフェンスもペッパーズいない中、ウットン、マクレリンがサックを記録
 - ロング、ミルズのルーキー組右サイドは上々の出来。OAK戦で再度テスト決定。
 - DTコリンズはまたサック記録。こちらもなかなか
 - LBボスティックはいい動き。タッカーさんに言わせるとまずい部分もあった模様。多分パスD#。
 - WRウィルソンはSTで何していいか分かってなさそう、、、
 - LBトーマスはブロックパントもあったけど、ミスタックルなんかもあって微妙。
 - CBボウマンはQ3にナイスパスブロック
 - WRミーチェムがQ3にプレーしてるってなんですか?←SD
 - Sズビコウスキーのアングルのとりかたがやばすぎる。でTDとられる。
 - WRレンツはナイスリターン見せた、けどカットやろなぁ、、、
 - TEエルドリッジ、2minオフェンスでフォルススタートとかやめて。


特に目立ったところはなくて、一部の選手がロスター残るのにやっちまったんじゃ、、、ぐらいの話があるぐらいで、大きな話題はOLの右側。ロングは非常に期待が持てる動きでしたんで、RG先発確定的ではないでしょうか。ブラウンが一度DTを素通ししてた場面も確かあったんで、ロングが先発を獲得したと見てよさそう。後はRTですが、JWebbはサラリーカットを飲まされた上にロスタースポットも確約されていません。このままRT先発がとれないどころか、カットも大いにありる状況になってきました。ルーキーOTミルズがこのままRTに落ち着くのかどうか。

上のメモにはないですけど、RBフォードが100ヤード越えのTDなしリターンを決めて、ロスター居残りに猛烈アピール。アレン、ウィームスはリターンしなくてもSTでやれる部分があるんで、その辺がどう判断されるのか。

相変わらずディフェンスはいい動きを見せて、オフェンスも一部まずさがあったものの、主要選手は結果を出して、仕上がってきている印象を見せてくれました。スペシャルチームのヘスターも仕上がりの良さを見せていましたんで、ロケットスタートに期待できそうな印象も含んでいます。

次は先発組がハーフ以上やるんで、先発組の最終調整となります。ここで先発も確定してくるでしょう。

***追記***
書き忘れていましたが、3番手QBブランチャードが怪我したため、急遽ジョーダン・パーマーとトレント・エドワーズの二人と契約。プレ4試合目まででやり合わせて3番手として残すかどうかが決まるようです。そもそも3番手をロスターに入れるかどうかは現時点では不明。