OAK相手だから、って思っておいた方がいいのかもしれんけどw
それでもベアーズとしては順調な仕上がりぶり。トレストマンHCもさぞかしご満悦でしょう。

フェイズ毎にメモした点を。

スペシャルチーム
 - WRウィルソンが前半戦のSTユニットに入っていた。STでやれるかどうかは別としてかなり残す意思があるように思われる。
 - ゴールドは53ヤードのFG決めて好調ぶりを発揮。
 - ヘスターはまずまずのリターンを幾つか披露。リターンに迷いもなくなっている感じ。
 - RBフォードのリターン、今回は並。解説はアレンよりも残る確率高いんじゃないか、的なコメントがあったが果たして。

オフェンス
 - マーシャルが数えてただけで3度のパスドロップ。自責の念を持っているだろうし、心配してないけど。
 - 代わりにジェフリーが大活躍。7捕球77ヤードとカトラーが褒めているだけある活躍ぶり。
 - フォーテイも見事なランを連発。フル出場していないのにトータルヤードで100ヤード越え。
 - 特にINT直後のスイングパスをTDまで持っていったプレーはすばらしかった。トレストマンオフェンスに大きな期待!
 - ちなみにこのTDプレーでのジェフリーのブロックがよかった。デカブツWRのマーシャルとジェフリーがブロックやる気満々というのは非常に大きい。
 - ベネットもパスを受けたのはもちろん、ブロッキングでいいところも見せていた。
 - ベネットのブロックで目立ったのはQ2の17ヤードランにつながったもの。インサイドへ押し込んでフォーテイはそれをみて悠々右外側にラン。
 - WRウィルソンはミドルフィールドで捕球1回。
 - ミドルフィールドへのパスでいいデザインだったのが左サイドにジェフリー外側、マーシャルを内側にセットさせた後、ジェフリーを内側にスラントさせてゴール前まで持っていったプレー。単純だけど、これ結構ディフェンス難しいと思う。
 - ブッシュのTDランでよかったのが右サイドのOLとFBフィアメタ。ロングとミルズが完璧なレーンを作ったので、ブッシュは走るだけだった。
 - フォーテイの35ヤードランは目立ったブロッキングが3人。ラインでTEマネリがエッジを抑えて、セカンドレベルでスローソンがLBをカットし、その後マーシャルもブロック。全て揃っての35ヤードラン。すばらしいプレー。
 - TEオノバンがまたもやドロップ。確か2回だったかな。動きはいいんだけどパス捕れないんじゃ救いようが無い。
 - 2番手以降はちょっと寝てしまいました。
 - CではE-Willが2番手でやっていたのか見逃しています。少なくとも3番手で入っていたボグスがスナップをやらかすミス。カットされんぞ。


ディフェンス
 - ジェニングスがフリンのパスミスをINT。今年もボールホークぶりがみれそうか。
 - 私自身は見たこと無い#33ティルマンがサックを記録。ほとんどCBブリッツを入れなかった前政権ですが、新DCタッカーさんは積極的です。
 - DTパイアが3rd&Longのプレーでナイスペネトレーション。フリンを追い掛け回し。
 - キャンプでとにかく勢いのあったCBフレイがINTを記録。キャンプで良く、プレシーズンでも結果を出して、ニッケルとしていけそうか。
 - Q4なので参考外だけど、ドラフトピック、DEワシントンがいいところをみせた。腕が長くてこれは成長すると怖いかも。


というわけでとにかく先発陣はいい仕上がり振りを見せてくれました。来週はほとんどプレーしないでしょうから、いい印象でWeek 1に入っていけそう。心配なのがCBボウマンの怪我。ヘイデンがすでにシーズンアウトしており、ボウマンの怪我がひどいとCBのDepthが問題です。怪我がたいしたこと無いことを祈ります。

それ以外は特に怪我は無い模様。とはいえメルトンは別として、休んでいた選手は自分たちが残るか気が気じゃないでしょう。ウンガ、アレン、ベネットなんか焦っていそう。

75人に減らすのが火曜まで。ここではまだサプライズは無いでしょうが、遂に当確線上の選手には胃が痛い時期がやってきました。

あ、ちなみに余計なことですが、OAKのQB、プライアーの方が今シーズン面白いと思いますよ。この試合を見る限り、フリンは2年連続で先発奪われそうな気がする。