ジェイ君はマジで出場ですか、、、?

4週間アウトのはずですが、いやいや早い復帰となりました。

怪我レポートの前にちょっとここ最近の動きをカバーしてないので、まずはその辺を。

<IN>
QBジョーダン・パーマー
LBラリー・グラント
DTジェイ・ラトリフ
LSジェレミー・ケイン

<OUT>
CB CJウィルソン(後にPSで復帰)
Sブランドン・ハーディン
DTザック・ミンター
WRジョー・アンダーソン(IR)

ミンター期待してたんですが、結局解雇。ラトリフがDALから入ってきていますが、怪我の状況が微妙です。アンダーソンがIR入り。パーマー、グラントに関しては先週の動きです。LSマネリーがふくらはぎの怪我で欠場なので、ケインと契約しています。

パーマーに関してはカトラーの状態がよければまたすぐ解雇になりそうな感じです。マカウンがいるので全く問題はなさそう。

さて、カトラーがProbableになっている怪我レポートです。

デトロイト・ライオンズ

選手名

Pos.

Injury

Game Status

エゼキール・アンサー

DE

Ankle

Doubtful

ドゥワイト・ベントリー

CB

Knee

Doubtful

グローヴァー・クイン

S

Ankle

Probable

ネイト・バールソン

WR

Forearm

Out

ルイス・デルマス

S

Knee

Probable

カルヴィン・ジョンソン

WR

Knee

Probable

トラヴィス・ルイス

LB

Ankle

Probable

コリー・ヒラード

T

Knee

Doubtful

レジー・ブッシュ

RB

Knee

Probable


アンサーがなんとDoubtful。OLはすでに強みになっており、余り心配していないとはいえ、ここが薄くなるのは怪我明けの体調が心配なカトラーにとっては朗報。バールソンはまだ骨折から帰ってこれないようです。


シカゴ・ベアーズ


選手名

Pos.

Injury

Game Status

パトリック・マネリー

LS

Calf

Out

ジェイムス・ブラウン

G

Illness

Probable

ジェイ・ラトリフ

DT

Groin

Out

ランス・ブリグス

LB

Shoulder

Out

シェイ・マクレリン

DE

Hamstring

Doubtful

ジェイ・カトラー

QB

Groin

Probable

ブレイク・コスタンゾ

LB

Back

Probable

チャールズ・ティルマン

CB

Knee

Probable

ダンテ・ロサリオ

TE

Ankle

Probable



<熊ランD vs. ブッシュ>
ランディフェンスだけじゃないんですが、ブッシュにさんざんやられてしまった前回の借りを返さなければいけません。しかし、天然で深めの芝の上で前回のようなパフォーマンスが出るとも思えませんので、この辺はフィールドの力も駆りながらブッシュを止めたいところ。

<ピーナッツ vs. メガトロン>
愛称だけ見ると全く勝てそうにありませんが、ティルマンはメガトロンとのマッチアップは得意にしています。膝も大きな問題じゃなさそうですので、なんとかこの化けモンWRを止めてもらいましょう。そろそろFFも見たいな

その他の試合の鍵です。

▼熊パスラッシュ
ペッパーズに復調の兆しが見えているのはいい傾向です。あとは反対側に入ると思われるのがバース。ウットンは恐らく今回も内側でやることになるでしょう。

▼カトラー
WAS、GB戦とマカウンがよかったのはINTがなかったこと。ちょっと危ないのもありましたが、この点は評価が高くなった理由のひとつです。カトラーもこの点を見習ってほしい。ガンスリンガー的な要素を持っているので狭いところに通そうとする気迫はいいのですが、TOがあるとやはり試合が厳しくなります。ボールをあげずにヤードを稼いでいただきたい。

▼コンティ&ライト
この二人がどうもイマイチです。セコンダリーコーチは変わっていないので、原因がよく分かりませんが、カバー2の要であるSafetyのこの二人がしっかり試合をしてくれないとディフェンスはまた厳しいでしょう。さすがに若手とはいえない時期にさしかかってきた二人ですから、しっかりした試合をしてもらいたい。

▼スー止め
今回も恐らくロングが担当になるんでしょうけど、前回の借りを返せるかどうか。短い期間で大きな成長を遂げているロングですから、もう少し対等に出来るようになってくれると、カトラーも助かります。真ん中が崩されるのはパサーには非常につらいので。

▼ST
前回こっぴどくやられてますから、仕返しをしてもらわなければいけません。ヘスターにはリターンTDのNFL記録を作ってほしいのですが、果たしてそれがいつになるか。是非このホームの試合で達成しちゃっていただきたい。


先週はTOがペッパーズが弾いて自らINTしたものしかなかったので、もう少し見たいところ。特にセコンダリー陣がINTを見せてくれると非常にいいんですけどね。もちろんピーナッツのFFにも期待です。

前回こっぴどくやられてますんで、借りを絶対に返したい。ホームでむざむざ白星を献上するわけには行きません。勝って地区首位からDETを引きずりおろしたい試合です。

Bear Down!