ここから微妙に厳しい戦いが続きます。
そもそも簡単に勝てる試合なんぞNFLにはありませんが、それでもここからの試合はここまで全く貯金を出来ていないだけに、重要な試合が続きます。まずはホームで連敗は避けなければいけない。が、SBチャンプがシカゴに来る。

中途半端に調子が出ていないチームほど怖いものはないし、まだBALは地区内での可能性が残されているので、やはりやりにくい。

そんなBAL戦、まずは怪我人。

ボルティモア・レイヴンス

選手名

Pos.

Injury

Game Status

ハロティ・ナタ

DT

Knee

Questionable

ラダリアス・ウェブ

CB

Groin

Questionable

ジミー・スミス

CB

Groin

Questionable

バナード・ピアース

RB

Toe

Probable

ダリル・スミス

LB

Thigh

Questionable

ブランドン・ストークリー

WR

Thigh

Probable

ジェームス・イエディグボ

S

Toe

Questionable

クリス・キャンティ

DE

Knee

Probable

テレル・サグス

LB

Neck

Probable

マーロン・ブラウン

WR

Knee

Questionable


永田は痛んでいてよろしい。フォーテイに走らせてくれ。セコンダリーも痛んでいる感じの模様。パスオフェンスにチャンスか。


シカゴ・ベアーズ

選手名

Pos.

Injury

Game Status

マーテラス・ベネット

TE

Ankle

Questionable

ジョーダン・ミルズ

OT

Quadricep

Probable

ランス・ブリグス

LB

Shoulder

Out

ジェイ・カトラー

QB

Ankle

Out

シェイ・マクレリン

DE

Hamstring

Doubtful

ジェイ・ラトリフ

DT

Groin

Out

パトリック・マネリー

LS

Calf

Doubtful


リストは短いものの、深刻度は高し。ちなみにカトラー、ブリグス、マネリーそれぞれのユニットのキャプテン。全員欠場濃厚。

ベネットが出ないとオフェンスがきつい。

さてキーマッチアップ。

<熊O#フロント vs. カラスラッシャーズ>
永田は万全じゃないようだけれども、サグス、ドゥーマヴィルを含めたラッシュを止めてマカウンに十分時間を与えてナンボの試合。それが出来ないと苦しい戦いになります。ランオフェンスも今回は課題にしたいですね。先週はランがボロカスだったので、今週はそこに多少焦点をおくでしょう。その分パスプロをおろそかにしないように。

<熊捕球陣 vs. カラスセコンダリー>
セコンダリーが痛んでいるんですから、NFL最強タンデムのマーシャル、ジェフりーにはトコトンこの人達をいじめてもらわないといけません。そこにベネットも入ってもらわないといけません。ちなみにもう一人ルーキー7巡目のWRマーキス・ウィルソンが最近スナップが微妙に増えており、そろそろ存在感が出てくるかもしれません。マーシャルは最初「なんでこんなヤツ取ったのよ?」と思ってたらしいのですが、動きがスムーズでいい感じ。と先日のラジオ番組でコメントしておりました。ちょっと注目。

それ以外の注目点。

▼マカウンホーム初先発
これまでホームでの先発は無かったマカウン。先日もリリーフでいいところを見せていました。継続していいパフォーマンスを出せるか。周りに支えられている感じが伝わってきて、期待は出来ます。このまま安定した仕事をしていただきたい。

▼起きろヘスター
最近いいリターンが出来ていませんが、こういうタイミングはチャンス。そろそろいいのが見れるんじゃないかと期待しております。

▼ボウマン先発
ティルマンが復帰ありのIR入りでボウマンが先発になります。キャリアで先発も経験しているボウマンにはチャンスでもあります。個人的にキャンプを見に行った際にサインに応じててすごくいい奴だったし、シンガポールから来たという話で多少会話もしたこともあって多少親近感があるので、是非頑張っていただきたい。

▼Safetyは安定するか
コンティとライトがどうもよくない状態が続いていましたが、多少マシだったのが先週。コンティはまあごっつぁんINTでしたけどそれがあったし、とにかくライスあたりへのタックルミスとかやめてね。

▼ルーキーLBコンビ
同じドラフトクラスだけに仲のいいボスティックとグリーンはこれで先発3試合目。だいぶよくなってきたようですし、ベテランLBアンダーソンもボスティックの成長ぶりを褒めています。そろそろ彼らのビッグプレーをみたいところですね。

▼パスラッシュ!
調子の上がったマクレリンがいなくなったのは厳しいけど、なんとかパスラッシュお願いしますよ。ペッパーズさん、、、。

まずは勝ち星を五分に戻したいレイヴンスにホームで勝ちを譲るわけにはいきません。ましてホームでの連敗などもってのほか。死ぬ気で勝ち星をもぎ取りたい一戦。

これで負けると地区はおろか、ワイルドカードでもプレーオフが怪しくなります。貯金をこれから増やしたいところで絶対に負けられない一戦です。

フラッコに時間を与えない、ライスに走らせない。特に同じドラフトクラスのフォーテイはライスに負けたくないでしょうから。ディフェンスはフォーテイの援護でライスを止めてもらいたい。

それにしても2008年のRBクラスはすごいですね。この二人、OAKマクファデン、KCチャールズ、CJ2K、ARIメンデンホール、CARスチュワートというそうそうたるメンバー。こんなにRBが成功したクラスも珍しいのでは?

まあとにかくWをお願いします。

Go Bears!