親切すぎ。

負けたこと自体はサプライズではないが、勝てる試合を落としたのにはさすがにがっくりくる。

CHI

20

 

Q1

Q2

Q3

Q4

OT

23

MIN

CHI

3

3

14

0

0

MIN

0

7

3

10

3


確かまだ2ndダウンだったと記憶しているが、47ヤードと長めのFGをOTで失敗。もう少し確実な距離にした上でFGという選択は出来なかったのか。息子の誕生した日にFGを決めれなかったゴールドはなんとも痛い。

ADにはむっちゃ走られた、という印象が正直無い。もっと走られると思ってたから。そこそこ止めてたほうだと思う。ポンダーを沈めてしまったのがむしろ痛手になったのではないか?正直キャッセルの方が安定していた。

パスラッシュは機能していたし、ディフェンスはラトリフも入ったことで回復の兆しはある。が、ちょっとここで戦績が5割になってしまい、プレーオフが非常に厳しい。負け越しシーズンも大いに射程距離。

ショートヤーデージでもう少しプレーコールに工夫がほしかったところもあったし、オフェンスはもう少し点を取ってほしかった。3つ目のドライブでFGに終わったやつは、マーシャルとTEベネットの二人が同時にフラグをもらい、あそこで後退したために3点どまりになってしまった。アレは何気に痛い。

結果的にINTでラッキーな形でボールをもらったが、あの直前、トーンティングでフラグをもらったボスティックもまずかった。素晴らしい形で止めただけに残念。まあ、アレはINTになったので同点に追いつかれずに済んだ、と言う見方も出来るのだが。

INTの後の3凡も酷かった。9ヤードランを最初に稼いで残り1ヤードをコンバートできずに、時計を残した結果、FGで追いつかれた。2ndダウンでパスなり、トリックプレーなり、工夫がほしかったが、愚直にランでつぶされると言う最悪のオフェンスシリーズとなった。

正直プレーオフなど眼中から消えたので、残りはむしろ来期を見据えた戦いに切り替えるしかない。今後は2勝2敗なら上出来。全部負けても驚かない。

結局先発QBじゃないとできないことも多いと言うことなのかもしれない。カウボーイズ戦でカトラーが復帰できるのかが今後を左右するでしょう。

ジェフリーが最高の出来だっただけに、勝利で飾れなかったのは痛い。連敗はきついわ。