死んだわけじゃないですが。
マイク・ディトカの89番を永久欠番にするということでハーフにセレモニーが行われました。それを飾るのにふさわしい勝利。

DAL

28

 

Q1

Q2

Q3

Q4

45

CHI

DAL

7

7

0

14

CHI

7

17

11

10


生で観る予定ではなかったのですが、幸い(?)、会社を病欠して観ることになり(いやいや、仮病じゃないよ)、ぐったりしながら観た試合は大勝利。まだまだディフェンス側に不安は残るものの、オフェンスが見事な仕事でDALを寄せ付けず、勝利をものにしました。

タイだとDETがプレーオフなので、追いついたとは思っていません。まだ1ゲーム差あると思っています。前述した通り、全勝しないとプレーオフは無理。

まだ100%の体調じゃないので、軽く触れるだけにしておきますが、まずオフェンス。

パンターのポドレシュがホルダーの仕事しかしなかった試合になりました。つまりオフェンスの全シリーズで得点。オフェンス陣の目標でもあったようで、その目標が達成できた故の45点大量得点と言うことになります。

ディフェンスは相変わらずランをやられまくり。100ヤード越えをいとも簡単に許すという怠惰ぶりは変わらず。どうもルーキーLBのギャップコントロールが今ひとつですね。学習能力+コーチングがやはり疑問になってきてます。

ただパスオフェンスは104ヤードに抑えてますから、まあ相殺してうまくいったということにしておきましょう。

本日のMV熊はジェフリーですね。ハーフ前のTDキャッチは見事としか形容できない素晴らしさ。トレードアップして獲得したエメリーさん天晴れ。今後の熊を背負ってたつレシーバーです。正直あのパスは投げた瞬間に捕るの無理と思ったくらいだったので、TDだった時にさすがに驚きました。最高の形でハーフを終えました。こんなんが相手チームにいたら嫌だ。味方でよかったよ。

短い休みで来週はCLE戦。勝った上でDETにプレッシャーをかけたいところ。アウェーですので油断できません。とにかくひとつずつ勝つ。それしか生き残る道はありません。

Bear Down!