Mockですけどね。

Voting Mock Draftでの結果は

Pittのアーロン・ドナルド。

個人的に大本命です。っていうか、株が上がってて、14番目まで残っているのか分かりません。

素人目ですけど、今年のドラフト候補の中で目に付いたのは3人。(そもそも分母が大きくありませんけどね)

OTグレグ・ロビンソン
WRマイク・エヴァンス
DTアーロン・ドナルド

の3人。ロビンソンはサイズが半端ないし、コイツがいて走れないRBいるの?っていうぐらいインパクトあるランブロックっぷり。

エヴァンスはマンゼールがどれほどのもんなのかと思ってみてたら、むしろそっちに目が行ったという感じ。正直マンゼールはコントロールがいいとはいえない球を放っていた印象があるけど、それをスナッチする能力があると感じました。NFLのターゲットとしては非常に将来性を感じました。

そしてもう一人がドナルド。コンバインの前に何人かのDTの動画をみましたけど、彼が一番インパクトありました。3Tとしては申し分のない初速。アホみたいにラッシュしているだけではなく、フットボールインテリジェンスも感じさせるプレーだった印象があります。サイズが比較的小さいので、評価を少し下げている気がしますが、コンバインでは身体能力の高さを見せ、CBSのサイトではDTでランク1位になっています。コンバインを見る前にすでにその評価をしていた私としては素人なりにも意外と見れてるな、と自負しております。まあ、NFLで活躍しないと意味無いけど。

まあOTもWRも間に合っていること、そもそも奴らが14番目まで落ちないだろう、ということを考えれば、ドナルドは納得のピックです。本当はランD#が腐臭を放っていることを考えると、巨漢NTがほしいところではあるんですけどね。

ただ、私としては14番目まで残っているのかが不安。DTの中で1巡目で絶対とっておけ、という選手が彼以外に正直見つからず、ドナルドを獲れないのであればトレードダウンしてもいいかな、って感じ。

ADというイニシャルもいい。All-Day Adrian Petersonに変わってNFC北のADとして君臨してほしい。って、まだモックなんですけどねw