ほとんど差がつかずでかなりダンゴ状態。 
最後の顔ランキングは今年最も層が厚いといわれるWR。

同率1位、同率5位、同率8位の3グループに分かれたのみ。


Rank

Name

College

Face

1

Allen Robinson

Penn State

 WR Allen Robinson

名前: 6

努力: 8

: 8

Total: 22

 

 真面目な感じの容姿が得点を稼いだポイントになりました。名前で多少損をしましたが、それでも同率1位と善戦。ポジションでは7位にとどまっています。

1

Brandin Cooks

Oregon State

 WR Brandin Cooks

名前: 7

努力: 7

: 8

Total: 22

 

 ポジションでも上でこのランキングでも上位入りしたのがクックス。陽気な感じはチームを盛り上げるムードメーカーにも見えます。

1

Davante Adams

Fresno State

 WR Davante Adams

名前: 7

努力: 7

: 8

Total: 22

 

 アダムスもポジションでは8位と決して高くありませんが、それでも1位に食い込みました。つやのよい肌と大きな目は人間の魅力を表しているような感じ。ポテンシャルを感じる顔です。

1

Mike Evans

Texas A&M

 WR Mike Evans

名前: 9

努力: 6

: 7

Total: 22

 

 名前でかなり得点を稼いだのがエヴァンス。さらっと言いやすい名前は非常に重要なポイントです。顔はディーヴァのようにも見えるし、努力家にも見えますが、ここでは得点を下げています。個人的には一番注目している候補です。

5

Jordan Matthews

Vanderbilt

 WR Jordan Matthews

名前: 8

努力: 7

: 6

Total: 21

 

 カトラーと同じヴァンダービルト出身のマシューズが同率5位。少し自身が欠けたような表情がポテンシャルで得点を下げましたが、真面目そうな感じで努力家度はそれなりに稼ぎ、名前でも少し多めにポイントを稼いでいます。

5

Mike Davis

Texas

 WR Mike Davis

名前: 7

努力: 8

: 6

Total: 21

 

 こちらも真面目といった印象のデイヴィス。ポテンシャルを感じるオーラがいまひとつ放たれていないですが、期待値は高いです。

5

Sammy Watkins

Clemson

 WR Sammy Watkins

名前: 7

努力: 7

: 7

Total: 21

 

 トップWR候補のワトキンスは同率5位に甘んじました。平均的に得点を稼ぐも、これといった決め手が無くこのポジション。 

8

Bruce Ellington

South Carolina

 WR Bruce Ellington

名前: 6

努力: 7

: 7

Total: 20

 

 ジェフリーの例もあって多少甘くつけてしまったエリントン。人のいい真面目な印象はあります。

8

Donte Moncrief

Ole Miss

 WR Donte Moncrief

名前: 7

努力: 5

: 8

Total: 20

 

 ポテンシャルを大きく感じさせるものの、ディーヴァ感が放たれている感じで、少しその辺がプロに入ってから心配。

8

Kelvin Benjamin

Florida State

 WR Kelvin Benjamin

名前: 6

努力: 8

: 6

Total: 20

 

 努力科家度で得点を稼ぐも他で伸び悩んだベンジャミンは同率8位。少しベビーフェイスな感じがこの時点での得点を減らしている原因でしょうか。

8

Odell Beckham Jr.

LSU

 WR Odell Beckham Jr

名前: 6

努力: 5

: 9

Total: 20

 

 ブリグスを若くしたような顔で、期待は膨らむ顔です。ポテンシャルは満点に近い点数。しかしその分ディーヴァな部分が見え隠れしており、その点がNFLに入ってから心配になりそうな感じです。

8

Paul Richardson

Colorado

 WR Paul Richardson

名前: 8

努力: 7

: 5

Total: 20

 

 ポテンシャルを感じさせないのですが、名前で稼いだのでここに食い込んでいます。ただ印象がNBAのティム・ダンカンに似ているというだけで多少伸ばしたという気はします。


WR Jared Abbrederis
Jared Abbrederis, Wisconsin
顔は悪くは無いんですが、言いにくい名前で得点を落としています。





WR Jarvis LandryJarvis Landry, LSU
平均的に普通、ってところで特に得点を稼げず。ベックマンの反対側でやっていたから。と言われないような活躍をして欲しいですが。





WR Josh HuffJosh Huff, Oregon
ランキングにはいってもおかしくないいい顔なんですが、名前で得点を落としてしまいました。





WR Marqise Lee
Marqise Lee, Southern California
ポジション5位のリーはランク外。かなり普通な感じがブレークを予感させないと捉えられてしまいました。




WR Martavis BryantMartavis Bryant, Clemson
笑った時に歯茎が見えてしまうのはやはり厳しいですね。悪いやつじゃなさそうなので、努力家的な印象はありますが、残念ながらランク外。





WR Robert Herron
Robert Herron, Wyoming
少しポーっとしているような表情からは何も読むことが出来ず、得点を挙げることにいたりませんでした。自身がなさそうな感じにも見えます。プロで生き残れるのか微妙な感じ。



WR TJ JonesTJ Jones, Notre Dame
なんかちょっと日本人ぽい顔つきな気もしますが、たまたまでしょうか?いずれにせよ得点をあまり稼げず、この中でも再開になってしまったJones。とはいえポジションでも20位と決して評価は高くなく、まあだとうな結果に終わったようです。





さあ、これで全ポジションの顔ランキングができました。3度目になりますが、毎回しょーもないと思いつつみていただいてありがとうございます。正直プレーがなかなか見れない分、こうした角度からきっていくしかないというところで、お許しください。

 明日はいよいよ或爺杯のモックドラフトです。ボード用意せにゃ、、、。