まあありえるだろうとは思っていたけども。
まとめて4巡以降のドラフトピックを。

4巡117位
RBカディーム・ケアリー、アリゾナ大
RB Ka'deem Carey









4巡131位(DENより獲得下記参照)
Sブロック・ヴェリーン、ミネソタ大
BrockVereen















6巡183位
QBデイヴィッド・フェイルズ、サンノゼ州立大
QB David Fales













6巡191位
Pパット・オドネル、マイアミ大
ODonnel







7巡246位
OTチャールズ・レノ、ボイジー州立大
Leno







ヴェリーンを獲得するためにトレードアップした条件がこちら。来年の5巡目を差し出してます。
5巡156位+2015年5巡目 ⇔ 4巡131位+ 7巡246位

さて、3日目最終日。意表を突かれた形になったのが6巡でのQBフェイルズの獲得。ビデオを見る限り獲りやすそうな球を放る選手です。クイックリリースを自慢できるほどクイックな感じはありませんが、ポケットプレゼンスはいいですね。度胸あります。バックアップ争い要員でしょうけど、それなりにトレストマンHCらの下で学べばモノになるかもしれません。

RBケアリーはバリューピック。素行が心配される選手ですが、改心していれば大きな戦力として期待できる選手です。ここまでエメリーさんのオフェンスの選手を見る目はかなり当たっているので、期待できます。名前のおかげで顔ランキングでは1位にした選手w

Sヴェリーンに関しては評価は分かりません。この選手はNEのRB、シェイン・ヴェリーンの弟。父もNFLでドラフトにかかり、CFLでプレー経験もある人で、血統はいいです。 正直先発はあまり期待してません。ただ、トレードアップして獲っている選手ですから、それなりに期待はありそう。いい顔してます。

6巡目でパンターを獲得。ポドレシュをカットしてますから、驚きはありません。これはナイスピックかもしれません。こちらもイケメンでナイスフェイス。

最後DENからもらったピックで獲ったのはOTレノ。Depth理由でOLはあるかもしれんと直前にも予想していましたし、こちらも予想通り。

これで2014年ドラフトも終了。かなり予想に近い結果になりました(下)。

1巡14位DB→CBフラー
2巡51位LB→DTファーガソン
3巡82位DT→DTサットン
4巡117位DB→RBケアリー
5巡156位RB→Sヴェリーン(4巡)
6巡183位OL→QBフェイルズ
6巡191位WR →Pオドネル
7巡なし→OLレノ(7巡)

ポジション的にはLBとWRがなかったぐらい。 WRは単にエメリーさんが好きそうだから付け加えただけで、根拠が無かったことを考えれば、上位5人中4つは予想の範囲内ということでまずまず。LBを取れなかったのでFAでもう少し獲得しそうな気がします。

満足度は高いです。後は結果。来年以降にしかこればっかりは出ませんので、クソみたいなアナリストのドラフト評価などは無視。