キャンプが後10日に迫ってきました。
 
今年のシーズン開幕までには日本に戻ることになりました。シンガポールもかれこれ4年。もうええわ。

さて、キャンプが迫ってきました。

昨年の今頃はシカゴに行ってキャンプにも行くって事でテンション上がりまくりでしたが、今年はやや低め。ブログもかなりサボってます。

期待が無いわけではなくて、今年はむしろ(毎年のように言っているけど) 期待は今までで最高です。オフェンスが2年目になって完成度も高まるでしょうし、オフのディフェンスの強化でシカゴディフェンスの復活にも期待がかかります。地味にSTもPをドラフトして強化しており、後はリターンゲームでヘスターの穴をどう埋めるか、という点があるぐらいでしょうか。

各ポジションの競争も激しくなりそうで、53人ロスターを絞る作業が例年に比べて難しくなりそうです。層の厚い53人を作れそうな予感です。

注目のポジション争いは下記の様な感じ。

QB2番手
クローセンか、パーマーか、はたまた新人フェイルズか。 

WR3番手
本命は2年目ウィルソン。ロスタースポットも含めてかなりダンゴ状態

RBロスター
ドラフトピックのケアリーも含めて、QBから転向のリンチ、2年目のフォードなどロスター争いも大変。

正パンター
ドラフトのオドネルがやはり優位だが、ウェイがどこまで食い下がれるか。

LB先発
マクレリンのLB転向があり、先発LBがどの陣容になるか。

S先発
ウィルソンが先発争いに加わり、ますます競争激化。

DTロスター
ドラフトで2枚加わり、ロスタースポットも競争が大変。

DEロスター
こちらもヒューストンとヤングだけかと思いきや、アレンまで加わり、若手のロスター入りが困難を極める状態。


というわけでかなり多くのポジションでロスター、先発争いが繰り広げられそうで、キャンプ情報は拾っていかないといけません。正直言って、予想も難しい。

適当な段階で予想をするかもしれませんが、日本への引越しで忙しくなりそうなので、やるなら今月中にやらねば、、、

というわけでワールドカップも終わって本物のフットボールシーズンの到来です!