上り調子のMINと降下継続中の熊さんズ対決。
なので勝てない予感満載。

ただ、カトラーはMINいじめを得意技としているので、それぐらいが唯一の望み。一年目のジマーさんシーズンの総括として勝っておきたいゲームでしょうし、不利だろうなきっと。

ロング家次男坊はプロボウル出場決定おめ。なぜフォーテイが選出されん!

シーズンを振り返ってのカトラー「たくさんの人が斧をくらうだろう」 

このゲーム後に悲しい新年を迎えることになる人間がどのぐらいでるのか。ゲームの内容も気になるが、それを受けての組織の変化の方がむしろ興味深い。恐怖のブラックマンデーはもうすぐ!

主なところで
GMエメリー
HCトレストマン
OCクローマー
DCタッカー 
QBカトラー 

まさかCEOのフィリップスに影響は及ばんと思うが、、、。

所詮はSTのKゴールドの発言をどれだけ重視するか、というのは色々考えるところもあるが、カトラー擁護の発言を考えると、コーチ残しでカトラーだけトレードっていうと、不公平感が満載なので、それこそチームが分裂する可能性がありそう。個人的にはクローセンのパフォーマンスを見ても、それで来シーズンうまくいっちゃう気もするんですけどね。

ということで一番フェアなのはコーチ全とっかえとカトラーも放出ってのが一番すっきりするし、期待感も高いっちゅうことで、一番すべき選択なのかな、と。次のHCが大変ですけど、武器は多いし、悲観することもない。

カトラーの後どうすんですか?っていう疑問もあるでしょうけど、QB問題はもう熊ファンは慣れっこだし、これまで何人もOCの首挿げ替えてこのザマなので、もう用なしです。巷で言われているけど、カトラーのためのシャナハンHC招聘だけはご勘弁。

過去悲惨な記録を残したし若干年齢が行ってますけど、マリネリさんあたりにHCとして戻ってきてもらうというのも乙。本人が戻りたがらないかもしれないけどね。

ジム・ハーボーなんて声もありますけど、、、。一難去ってまた一難みたいになりそうだから、それはいいや、、、。 

最終戦、勝ってほしいのか負けて欲しいのか気持ちが固まっていませんが、とりあえずいろんな意味で注目です。