強烈なまでのアンダードッグっぷり。
 
怪我人

PosNameInjuryStatus
LBサム・バリントンAnkleQuestionable
WRランドール・コッブShoulderProably
Sモーガン・バーネットCalfQuestionable

Week1ですからそりゃ元気。

PosNameInjuryStatus
CBトレイシー・ポーターHamstringOut
LBサム・アチョIllnessOut
DTエディ・ゴールドマンConcussionProbable
LBジョン・ボスティックAnkleQuestionable
WRマーキス・ウィルソンHamstringQuestionable
Tジャーモン・ブシュロッドBackProbable
QBジミー・クローセンConcussionProbable
WRアルション・ジェフリーCalfQuestionable
WRエディ・ローヤルHipQuestionable

Week1でこの怪我人。WR先発3人衆がすべてクエスチョナボー。もうこうなったら走れ。フォーテイ走れ。ランフォード走れ。カトラーも走れ。


キーマッチアップ
▼ペッパーズ&マシューズ vs. ブシュロッド&ロング
ミルズ解雇により、ロングが外側にシフトしそうなので、この二人だけじゃないんだけど、この二人メインでこの化け物OLBコンビを抑えることができなければ、パスオフェンスは機能せず(ただでさえレシーバー陣が不安)、GBはTEベネットだけ抑えてりゃ楽勝。ランに頼らざるをえなくなり、単調なオフェンスでもう何もできまへん。


その他
▼レイシー
今年あたりこいつ爆発するんでない?根拠なしの予感のみ。

▼新生ディフェンス
ファンジオさんがどれだけ完成度の高いディフェンスに仕立てているかは重要。ただしロヂャースさんは3−4とやるのに慣れています。

▼ランオフェンス
WRの怪我もあり、ランオフェンスがどれだけ機能するかがやはり鍵。


総評:あんまり期待せずにシーズンに入るのが妥当というもの。こちらとしては接戦に持ち込みたいが、完成度の高い缶詰職人攻撃にホームでズタズタにされるのがオチ。パスどころかレイシーにも走られまくる画が目に浮かぶ。しかし誰かヒーローが出て、キーになるプレーが出て、ホームでチーズヘッド粉砕しようものなら、テンション最高で開幕できる。ホームクラウドに支えられて開幕戦勝利をつかみたい。でもタイトルにも書いたけど、専門家はディトカさんのお身内票しか入っておらず、誰もベアーズをピックしてない。まあ昨年の熊を考えたら、GBピックはかなり安牌と言っていい。

Go Bears!