まずは2016年初戦を勝利で。
あけましておめでとうございます。今年も細く続けていきたいBD!CBでございます。今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

さて、2016年、新たなカレンダーイヤーの幕開けは地区内対決でDETと。

新たにジェフリーとゴールドマンがIR入りし、戦力はまたもやダウン。プレシーズンみたいな陣容でやるしかないベアーズですが、若手を含めた選手たちには来年へのアピールには絶好の機会。

チームとしてはDETがどうのこうの、というよりも、まずは新しい年に入って白星でスタートしたいということと、二桁の敗戦を避け、なんとか7勝9敗でシーズンを終えたい、という試合です。そしてなによりホームで今1勝6敗のどうしようもない成績をぶら下げていますんで、なんとしてもホームクラウドに勝利をプレゼントしたい。プレーオフがかかっていなくても意味のある試合です。

ゲイスさんもファンジオさんもHCの候補といえるコーチ陣ですんで、もしかしたらシカゴでのコーチングが終わりになるかもしれないという試合でもあります。特にゲイスさんは流出の可能性が非常に高い人材。

終わりよければすべてよし、とは簡単にいいませんが、それでも最後に勝って2連勝で来年に突入していきたいです。

Go Bears!