DETにはここ最近カモ扱いされてます。
CHI 20-24 DET

まだほとんど試合を見てないんですが、最後のカトラーのINTはDEアンサーに当たられていたので、ボールにその影響が出てました。まあ100%カトラーのせいとはいえないものでした。

ホームでの成績が今年はすこぶる悪く、なんと1勝7敗。これではプレーオフとかそれ以前の問題。ただこの試合はほとんど主力が居ない状態で、最後まで試合を引っ張っただけよかったと言えなくもないと思ってます。

結果として2016年黒星スタートになってしまった上に、結局二桁の敗戦で、昨年より1勝伸びただけという状況。とはいえ昨年よりもかなり接戦を落としているということを考えれば、もう少しで9勝7敗ぐらいは行けてたような状態ではありました。昨年に続き怪我にも泣かされたシーズンになりましたんで、来年はなんとか元気にやってほしいですねー。

フォーテイが契約延長がなければこのままさようならということで、少しスタジアムに残ってファンに挨拶をしてました。非常に難しい判断にはなりますが、個人的にはフォーテイは残すべき選手だと感じています。

RBなので劣化の問題はあるのですが、彼はとにかく怪我に強いです。ほとんど試合を欠場していないというのはこれも実力のうちだと思っていますんで、2年契約ぐらいで残ってくれないものかと思っています。本人はさらに4年ぐらい求めてそうなきはしますけど。彼自身もシカゴでキャリアを終えたい希望はあるようなので、オファー次第でしょう。

とはいえペイスのドラフトしたランフォードがうまく機能していて、今年はケアリーも使えるところを見せていました。この二人が機能していることを考えると、フォーテイにお金を使うことがベストの選択なのか、という考えになってしまうのは致し方ないことでしょう。契約としてはジェフリーにもそれなりのキャップヒットが発生しますんで、フォーテイにさらにキャップを使うか、となれば、なかなかそうはならなそう、というのが現状。悲しいですが、この試合が彼の熊としての最後の試合だった可能性は高いですね。

プレーオフモードに突入するチームが居る中、熊はオフシーズンモードに突入しました。ドラフトも11番目に決まりましたんで、プレーオフはそこそこにドラフト候補でもチェックしようかなと思います。