今回初の運営側。これはこれでなかなか楽しんだひとときでした。
まず相方となった真琴さん。情報入れてないとかいいながらなんだかんだで情報量が半端ない。こっちはドラフティーの情報なんてペラッペラだからチームニーズとか、FA補強の情報とかしゃべってただけ。あとはチアのゆめちゃん、さくらちゃん、ともう一人ごめん名前忘れちゃったけど新しい子とかと楽しんでただけ。どうせ会場の連中聞いてないし。

どうせ情報がないもんだから適当にしゃべってただけ。まあ、それなりにツイッターで情報は拾ってるし、なんだかんだ見始めてながくなってるNFLだから、意外と情報は口からでるもんだなとは思った。とはいいつつチームニーズとか所詮ウェブとかから持ってきた程度のものなので、そのチームの人から言わせたら何言ってんだお前、と思われてもおかしくない内容立ったに違いない。でもそんなん気にしてたらコメンタリーなんかできないので、そうは言っても飲む、チアのお姉さんたちと楽しむ、PatsとかGBは(あとSEAも)悔しいからいじる、っていう意識でやっていた。

特にネットで見てた方感想ください。ニーズとかそれなりに必要なんだろうけど、どっちかっていうと遊びなんだから楽しくしゃべってりゃいいやとか思いながらやってたんで、もっと情報欲しかったとか言う人もいるんでしょうし。今年は情報量薄すぎて真琴さんの情報に相づちだけ打ってた場面も多かったしな、、、

さて肝心のシカゴのピックですが、GM不在で運営なのにとりあえず3人選べとコミッシュにいわれ、選んだ後でのさいころでまさかのエリオット。

正直無いとは思うんだけど、意外とモックで取るって予想してる人も多い選手。

とはいえパスラッシャーかDTなんて何枚居ても困んないから、そこから
RBエゼキール・エリオット
DTアショーン・ロビンソン
OLBレナード・フロイド

の3人にしてました。個人的にフロイドは動画みていいと思ってたし、パスラッシャーはニーズなんで、そこにいきたかったんだけど、サイコロはエリオットを選択。ロジャースも再契約したし、ランフォードも居るし、それだけは無いと思っているんだけど、、、

とにかくこのイベントはトレードが多すぎて訳が分からなくなる。遊びたいのは分かるけどトレードがあると運営側があたふたするんだよねw。

それでもNFLオタクが集まるこの祭りは毎年楽しいですね。やらせてもらえるなら来年もチアと楽しくコメンタリーやります。