ここからコロコロ変わったりもするのですが、とりあえず第一報。

(9/9追記)やっぱり速攻、しかも結構変わった、、、。
▼オフェンス(23)

QB(2):ジェイ・カトラー、ブライアン・ホイヤー

RB(4)
:ジェレミー・ランフォード、カディーム・ケアリー、ジョーダン・ハワード、ポール・ラシーク(FB)

WR(6)
:ジョシュア・ベラミー、キャメロン・メレディス、エディー・ローヤル、ドンテ・トンプソン、アルション・ジェフリー、ケヴィン・ホワイト

TE(3)
:ザック・ミラー、カーリ・リー、グレグ・スクラグス、ローガン・ポールセン

OL(8)
:マイク・アダムス、コーネリアス・エディソンアミニ・シラトル、チャールズ・レノ、コディ・ホワイトヘアー、テッド・ラーセン、カイル・ロング、ボビー・マッシー 、ジョシュ・シットンエリック・クッシュ

【感想】
ベラミー、メレディス、トンプソンの3人がUDFA上がり。ブレイヴァーマンは一歩及ばず。恐らくこの3人は先発ではないので、STでの強みもあると思われます。トンプソンはリターナー。ウィルソンがPUPスタートですので、Week5までは安泰。OLが少ないので少し不安です。ロスターの数がディフェンス偏重で、オフェンスは4人少ない23人。このオフェンス陣をOCロゲンスがどれだけ引き出せるか。

(9/9追記)なんとプロボウルGのシットンがGBから解雇され、CHIがそのまま3年契約。いきなり厚みが増した印象です。一緒に練習している時間が少ないので、それがどう出るかはありますが、おおきな加入であることは間違いなし。

▼ディフェンス(27)

DL(6):ジョナサン・ブラード、エディ・ゴールドマン、アキーム・ヒックス、ウィル・サットン、ミッチ・アンライン、コーネリアス・ワシントン

OLB(5):サム・アチョ、ラマー・ヒューストン、レナード・フロイド、クリスチャン・ジョーンズ、ウィリー・ヤング 

ILB(4):ジョナサン・アンダーソン、ニック・クイカウスキー、ダニー・トレヴェイサン、ジェレル・フリーマン

CB(7):ブライス・キャラハン、カイル・フラー、ジャコビー・グレン、ディオンドレ・ホール、デモントレ・ハースト、シェリック・マクマニス、トレイシー・ポーター、クレヴォン・ラブラン

S(5):エイドリアン・エイモス、ディオン・ブッシュ、ディアンドレ・ヒューストン=カーソン、ハロルド・ジョーンズ=クオテイ、クリス・プロジンスキー

【感想】
個人的に期待しているサットンが残留。ローテーションには入れるとは思うのですが、いずれにしてもDLはここ数年で一番のDepthなのではと感じます。フロイドは試合に出るのかな、というぐらいOLBも層厚し。ILBのバックアップがよくわかりませんが、先発二人が怪我しないことを祈りましょう。ここはクリスチャン・ジョーンズも入れます。ST要員の要素が濃いと思いますが、DBが合計12人ととにかく多いです。今年は本気でST建て直しというところがあるのでしょう。フラーはモタモタしてるとカットされかねない状況なのかもしれません。

▼スペシャルチーム(3)

LSアーロン・ブリュワーパトリック・スケイルズ
Kロビー・ゴールドコナー・バース
P:パット・オドネル

【感想】
ない。

(9/9追記)11年熊のスペシャルチームを支えてきたゴールドが電撃解雇。バースがカットされたことでそっちに飛びついた形になった。LSは元々居た二人を53人決定直後に入れ替え。スケイルズは地元に戻っていたそうだが、また戻ってくる羽目になったそうな。

▼主な落選組
RBジャクイズ・ロジャース
TEトニー・モヤキ
TEロブ・ハウスラー
QBデイヴィッド・フェイルズ
WRダニエル・ブレイヴァーマン
DTイーゴ・ファーガソン
ILBジョン・ティム―

【感想】
TEの二人は入ってもよさそうな名前でしたが、モヤキは怪我に泣かされ脱落。エメリー組のファーガソンは2巡目でしたがここで落選。この選手はバスト決定。昨年はRBケアリーがヤバいと思っていた時期もありましたが、今年は逆転してロジャースが脱落。今年の7巡目ブレイヴァーマンは落選ですが、恐らくPS要員でしょう。ティムーは残念でしたがまだPSはOKなはず。

▼その他
WRマーキス・ウィルソン(PUP)
OLBパーネル・マクフィー(PUP)
Cフロニス・グラス―(IR) 

【感想】
ウィルソン、マクフィーは6週目からアクティブ可のPUPへ。彼らが昇格となると誰かがカットされるわけですが、OLB枠で言うとクリスチャン・ジョーンズになっちゃうのかなぁ。WRの中ではベラミ―かメレディスでしょうけど、STで活躍できない奴と入れ替えになる可能性は大いにあります。ローヤルが元気かどうかも分からんし、、、 


ウェイバーワイヤーですぐ変更したりするので、とりあえずの速報ですが、53人が決まるとシーズンがすぐそこ、という実感が湧いてきます。

NFL開幕はすぐそこです!

Go Bears!