過去の顔ランキングを振り返ってみます。
ここ最近ポジション少な目ですが、頑張ってやってた時期も含めて過去を少し眺めます。

なかなかいいところついていたのが2013年クラスのDB陣

スーパーボウル51チャンプとなったローガン・ライアンをトップに置いてました。2位は無視していただくとして、当時評価が高かったミリナーをランク外に置くという快挙。バストをしっかり見抜いてました。 

とはいえはずしちゃってるのが2014年のDB陣。ギルバートが鉄板とか言いきってる辺りが恥ずかしい、、、。

こちらもいい感じの評価になったのが2014年のDL陣。トップ候補だったニックスをバッサリ切っています。クラウニー、ドナルドを1、2位に置いておきながら、をマーフィー辺りを4位に入れる辺り、キレを感じさせるランキングです。

2015年はお休みしてしまったのですが、昨年唯一やったQB。まだ評価としては出しにくいですが、なんとそこでプレスコットを2位に入れるという快挙。他はまだ結果らしい結果は出ていませんから、来年以降また振り返りたいところ。

ちなみに自分の中では2012年のQBランキングがかなりいいところいったなと思っています。 RGIIIはおいといて、ラック、ウィルソン、カズンズをそれぞれ2、3、4位に入れるとか、番外編のキーナムとか、かなりのセンスです。一瞬アレ?と思ったオスワイラーも結局このランク通り(よりは頑張ったか)ぐらいに落ち着いた感じになり、この初回のランキングはもう伝説化(笑)していると言っても過言ではありません。

多忙を理由に2015年・2016年と少しサボり気味ですので、2017年はQB、DL、DB、WR辺りの4ポジションのランキング公開を目標に励みます。