しばらくサボっておりましたが、ドラフトも終わり一段落したところなので、現状のロスターをおさらいしておきます。
まずはメンツから。()内は獲得年ないし今年加入は獲得方法を示してます。

QB
マイク・グレノン(FA)*
マーク・サンチェス(FA)
コナー・ショー(2016-)
ミッチェル・トルビスキー(Draft)*

カトちゃんが居なくなった事で様変わりしたQBチーム。やはり気になるのはこのポジションはロスターを何人確保するのか、という点。ショーはPSの資格は一応あるのかな?だとすると3人のこしてショーをPSというのもありえなくないので、4人全員残留もあり得ない話ではない。



OL
テイラー・ボグス(FA)
トム・コンプトン(FA)*
フロニス・グラスー(2015-)*
デューゴット・ジョセフ(UDFA)
ミッチェル・カーシュ(UDFA)
エリック・クッシュ(2016-)*
チャールズ・レノJr (2014-)*
カイル・ロング(2013-)*
ボビー・マッシー(2016-)*
ジョーダン・モーガン(Draft)*
ウィリアム・ポールズ(FA)
シリル・リチャードソン(FA)
ジョシュ・シットン(2016-)*
ブラッドリー・ソウェル(FA)
コディ・ホワイトヘアー(2016-)*

コンプトンとモーガンが加入し、層が充実していく感がある。あまり評価の高くないグループだけど、LTレノは意外に安定しているし、グラスーが怪我なくやれると白髪もあちこちできる選手なので、むしろ良いグループに見える。昨年先発の怪我で出て安定したパフォーマンスを見せていたクッシュが控えに回るようなメンツなので、ちゃんと補強してると思う。ここがしっかりしないとオフェンスが機能する訳がないが、見る限り十分。むしろ期待は高い。

WR
ジョシュ・ベラミー(2014-)*
ダニエル・ブレイヴァーマン(2016-)
ヴィクター・クルーズ(FA)*
タイタス・デイヴィス(FA)
タナー・ジェントリー(FA)
キャメロン・メレディス(2015-)*
ルーベン・ランドル(FA)
ジャジュアン・シールズ(UDFA) 
ディオンテ・トンプソン(2015-)
マーカス・ウィートン(FA)*
ケヴィン・ホワイト(2015-)*
ケンドール・ライト(FA)*

クルーズの加入によりだいぶWRルームが混み合ってきた。ここから抜け出さないといけない連中が顔を連ねており、ロスターに残るのは激しい競争になる。当確線上にいるのはベラミー、トンプソン辺り。このメンツだとランドルは相当頑張らないと残留は無理でしょう。トンプソンはリターナーとしてのポジションをRBのコーエン、カニンガム獲られる可能性もあるのでだいぶ危ない。

RB
ジョエル ・ブーガニョン(UDFA)
カディーム・ケアリー(2014-)
タリク・コーエン(Draft)*
ベニー・カニンガム(FA)*
ジョーダン・ハワード(2016-)*
ジェレミー・ランフォード(2015-)*
FBフレディ・スティーヴンソン(UDFA)

4年連続してドラフトで補強しているRB陣もだいぶ混雑してきた。特に危ないのはケアリー。ペイスGMからしたらエメリー時代のピックだから容赦なくカット対象になるはず。オフシーズンで何も見せられないとそのままカットになる可能性大。FBをUDFAとはいえ獲得したが、そもそもFBを残すのか。カニンガムはリターナー要員の要素が濃いので、4人が限界か。

TE
ベン・ブラウネッカー(2016-)
ダニエル・ブラウン(2016-)*
フランコ・ハウス(UDFA)
ザック・ミラー(2015-)*
マイコール・プルイット(FA)
アダム・シャヒーン(Draft)*
ディオン・シムズ (FA)*

シャヒーンが入った事もそうだが、シムズの加入もTEを充実させている。ミラー、シャヒーン、シムズで鉄板だと思うが、地味にブラウンも昨年後半頑張ってたので、こちらの競争もそこそこある感じ。


初期のロスター予想を*で示してみた。とりあえず25人の前提で。上記はサンチェス入れてないので、バックアップが不安一杯。サンチェスが外れるというシナリオはあんまりなさそうなんだけど、粉小次第か。サプライズカット的なものが出ないので、言うほど層が厚くないのか、、、。ただロスターに残る選手だけ見ると十分充実しそう。

個人的に今年楽しみにしているのは2年連続で不運にも怪我に見舞われているWRホワイト、ロゲンスOCの下に居た時がキャリアベストだったWRライト。そしてドラフト組マイナーカレッジ出身のRBコーエンとTEシャヒーン。この二人の潜在能力を行かせるオフェンスになったら見ててエンターテイニングなものになりそう。好きなタイプの地味TEシムズ、派手なサルサダンサー・WRクルーズも当然何度もダンスを見せてほしい。

やはりこの時期は妄想マックス。グレノンも自分のキャリアのために失敗の出来ない年になるし、ディフェンスよりもオフェンスの方が目立つチームになるかも。 

書いててわくわくしてきた。