ドラフト候補顔ランキング、略してDPFR (Draft Prospect Face Ranking)、今年も頑張ります。リアルタイムモックドラフトイベント、未練杯も4/21開催決定!詳細発表はこれからですが、皆さんのご参加お待ちしております。
やり損ねないようにQB編から。

Ranking: 1
Mason_Rudolph_QB_OklaSt
Mason Rudolph
メイソン・ルドルフ
オクラホマ州立大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
99927
総合的に得点を稼いで1位評価となりました。通常のランクでもトップですが、顔もよしと判断。名前の響きが非常によく、将来を感じさせます。
Ranking: 2
Mike_White_QB_WesternKentucky
Mike White
マイク・ホワイト
西ケンタッキー大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
89825
名前が地味ではありますが、度胸がありながらもチームリーダーとして頼れる感じが出ています。候補としては低い方なので、将来が楽しみな候補です。
Ranking: 3T
Baker_Mayfield_QB_OU
Baker Mayfield
ベイカー・メイフィールド
オクラホマ大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
97824
こちらも名前が非常にいいですね。少し低くつけていますが、非常にポテンシャルもありそうに見えます。あんまりOU出身のQBにいい印象がないので、そこでちょっと下げた感は否めません。
Ranking: 3T
Chase_Litton_QB_Marshall
Chase Litton
チェイス・リットン
マーシャル大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
79824
なかなか面白い顔つきなので、上位に食い込んできました。QB候補としては下ですが、捨ててはおけない顔つきでメイフィールドと並んで4位タイ。
Ranking: 5
JT_Barrett_QB_OSU
JT Barrett
JT・バレット
オハイオ州立大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
78722
今年は黒人QBが少ないですが、名門OSUから5位にランクイン。実力的な評価ではこの中で最下位ですが、ポテンシャルを感じさせる非常にいい顔をしています。
Ranking: 6T
Josh_Allen_QB_Wyoming
Josh Allen
ジョシュ・アレン
ワイオミング大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
84921
ザ・あか抜けない顔No.1。大都市に行ったら一発で終わるタイプに見えます。CAR、GB、BUFあたりが向きそうなタイプ。
Ranking: 6T
Lamar_Jackson_QB_Louiville
Lamar Jackson
ラマー・ジャクソン
ルイヴィル大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
610521
こいつのキャラが出ていそうなこの写真を選んでみました。才能だけで来ちゃいました感全開ですが、チームによっては面白そうな存在です。
Ranking: 8
Sam_Darnold_QB_USC
Sam Darnold
サム・ダーノルド
南カリフォルニア大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
66820
サムって名前とこのTEっぽさでランクを下げました。実力値は高いようですが、顔と名前的にはどうでしょうという感じ。
Ranking: 9
Josh_Rosen_QB_UCLA
Josh Rosen
ジョシュ・ローゼン
UCLA
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
87419
白人版のラマー・ジャクソンといったところ。人生苦労してないぜ、って顔がNFLでの成功を予感させません。
Ranking: 10
Kyle_Lauletta_QB_Richmond
Kyle Lauletta
カイル・ローレッタ
リッチモンド大
大物ネーム度ポテンシャルハードワーカー感
55818


ランク外に置いたのはこちらの面々。このうち、フォークに関しては結構迷いました。

ニック・スティーヴンス(コロラド州立大)
Nick_Stevens_QB_ColoradoSt










ルーク・フォーク(ワシントン州立大)
Luke_Falk_QB_WasSt









ローガン・ウッドサイド(トリド大)
Logan_Woodside_QB_Toledo