今の所私が発信したメールなどには返信はありませんが、動きがあるようなので、ざっくりまとめます。
関東学生アメリカンフットボール連盟の声明

まとめると、
1) 追加処分が決定するまでは対外試合出場停止
2) 指導者は厳重注意
3) 調査のための規律委員会を設置

調査して最終的な処分が決定するので、それを待つ必要がありそうです。

日大の声明
文字数450弱。短い。長ければいいというもんじゃないが、反省が見られる気はしない。

読めばわかりますが、「混乱を招いた」ということにおいて詫びているという、非常にスティンキーな内容です。「今後こんなことがないよう」というのは、混乱を招かないようにします、ってことで、安全性とか、そんなことに触れてない。頭が良すぎて感動します。

これ以上書くと誹謗中傷になりそうなので自粛。


日本アメリカンフットボール協会サイト
何事もなかったかのようなピースフルなサイトです。この人たちの目的、「その健全な発展を図るとともに国民体力の向上と明朗なスポーツマンシップの函養につとめ、もって社会文化の向上に寄与する事を目的とする。」って書いてあるんですけど。やる気あります?

ヒットされたQBの現状
やはり状態がよくないようです。あんな形でやられたらそうなるわ。民事裁判でも起こしたら?って思う。

REDZONEのまとめ記事
こちら非常に詳しくまとめられています。こちらに取り上げていただいたことでアホみたいにアクセスが増えました。こちらで本村さんがおっしゃっているとおり、もうちょっと違う形で注目されたいものです。

【まとめ】
まだなーんにも終わってないってことです。ちなみに日本アメリカンフットボール協会、JAFAの親玉であるIFAFにもメールしたけど、今の所音沙汰なし。そろそろツイッターとかでNFLの選手手当たり次第@してみるか、、、誰か一人ぐらい反応してくれないかな。英語で記事書いて読んでもらうとかしてみるか。

関東学生アメフト連盟がどんな処分をするかがまず一つ重要な点ですが、それを待たずに処分をしようとしない日大は終わってるね。危機管理能力ゼロ。

継続して見守る必要がありそうです。火を消してはいけないなぁ。