オッズより全然厳しい戦いになることを予想してます。

先週勝利していいムードになってきている熊軍団。ここはアウェーとなるが、確実に勝って勝ち星を重ねたい一戦。

相手は与し易いと思われているであろうARI。しかしこういう相手が一番やりにくい。

相手は2連敗中で後がない状態。ここで負けるとシーズン自体がもう終わるぐらいの流れになるため、ホームでそれを絶対に回避したいという気持ちが強いはず。ましてシャットアウトされている前週の事もあり、マッコイOCもオフェンスをなんとかするのに躍起のはず。一度はHCも務めた意地を見せたいはず。ブラッドフォードもこれ以上の体たらくだとこの試合中にローゼンタイムとなる可能性もあり、メイフィールドの再現を望む声も高いはず。モチベーションは決して低くない状態であると思った方が良い。

カーディナルスのこれまでの総得点は6点でマックと同じ。火力が弱いのかこれまでの相手が悪かったのか。いずれにせよホームでだらしないところは見せられない一戦で戦いにくいのは必至。

とはいえ強化された今年の熊は非常にディフェンスが良く、相手ディフェンスがやる時間を長くさせることに成功しており、このゲームでもその傾向は見れるはず。

そしてオフェンスも徐々にプレーブックに慣れてくるはずで、そろそろ色々なことがワークし始めるタイミングにもなりそうなので、ビッグゲームが見られ始めるかもしれない。

この一戦を勝ちきれると昨年とは変わったと言い切れるでしょう。シーズン最初の4試合を1Qになぞらえることは多いですが、そこでかなりの意味を締める一戦になりそうです。QBが誰であれ勝ちきりたい。やはりディフェンスの爆発力とトルビスキーの出来が勝敗を決めるでしょう。

Bear Down!