結構余裕を持って勝てると思ってましたが、こんなにうまくいくとは思ってませんでした。
CHI 48-10 TB

ここまでのワンサイドゲームはこれまでになかったので、ちょっと熊ファンも戸惑いしかないのですが、先週までのをちゃんと観てた人にはサプライズではないとは思っております。

今日は29番のジャージを着て観戦しましたが、いやはやコーエンは大活躍でした。走るわリターンもするわパスも受けるわでもうここまで使ってくれたらまあ本望っていう感じです。とはいえハワードも腐らない程度に使って欲しいんですが。

さて、本日の主役はもうビスケット。354yd 6TDで文句なしに近いパフォーマンス。欲を言えば簡単なパスをもう少し決めれた部分はあったので、そこかな、というところ。あの辺を外してると勝てる試合も落とすケースが出てきてしまうはず。高みを目指すならあの辺のショートパスは外してはいかん。

今日はターゲットは本当にうまく投げ分けていて、ネギーのコールもあるんだろうけど、いやいや全部どハマりした感じ。ゲイブリエル、アレン、コーエン、バートン、ベラミー。パスを供給してもらえないホワイトもいたけど、ナイスブロックをかましてたので、役に立ってて何より。

ディフェンスもまあいつもと変わらぬ鬼武者っぷり。マックはついに4試合連続のサックとFFでNFLタイ記録。9月のDPOMはいただきじゃないすかね?DLはヒックス、ニコルズ、リンチ、RRHが記録して合計4。マックの影響があちらこちらに出てプレッシャーがかかりまくりです。マジックショーもそりゃ店じまい。

後から出てきた蟹ウィンストンもなすすべなし。1TD返すのが精一杯となりました。INTもジャクソン、リンチ、トレヴェイサンが記録。トレヴェイサンのはマックの手が蟹に当たっていたことで宙に浮いた形になったものをさらったもの。完全にマックが半分理由です。

これだけオフェンスもディフェンスもハマってしまうともう一方的。フィッツおじさんの記録もここで途絶えました。次戦は心置きなくウィンストンが先発でしょうか。

快勝は良かったですが、正直あちらさんがMNF戦った後のショートウィークだったこともある程度影響していると思っており、ホームゲームということもあり観衆に後押しされたのも含めてかなり状況的に有利だったことは間違いない。コーエンがインタビューでも語っていた通り、パスオフェンスを中心に痛んでいるTBセカンダリーを揺さぶったのも一つ。1日早い分、1日早く準備できていた。

来週はBYEがあり、怪我人回復してもらった後はAFC東4連荘。皮切りはMIA。その後はソルジャーにNEを迎え、NYJ、BUFと続きます。

まずは目の前のMIAをあちらのホームで破ってまぐれじゃないことを見せつけて欲しい。

ちょっと心配なのはヒックスの退場処分。素行不良の選手ではないので、出場停止だけは勘弁願いたいが、どういう状況かわかりづらかったが、審判に触ってしまったのはまずかった。若手が伸びてきているとはいえ、やはり中心選手なので、出場停止は免れて欲しいが、さてどういう処分が待っているか。

個人的には月曜休みの週末にゲームがないのはもったいなのだけど、ゆっくり休んでもらってシーズンQ2に突入!

Bear Down!